マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ヤバイ・・・オキザリスも気になり始めたよ
おいおい・・・どうすんだよぉ

ヤバイよ、ヤバイよ・・・・


オキザリスも、気になるぞ

って言うのも、この子を見つけてから



オキザリス 孔雀の舞
オキザリス 孔雀の舞(パルマ)


私の知ってるオキザリスじゃなーーーーーーーーーーーーいっ

沢山あるのは知ってたけど、オキザリスと言えばクローバーのような葉っぱのイメージ

って、あまりにもオキザリスに失礼ですね。

アンタが知ってるのは、極々一部なんだよぉぉーーー

↑とオキザリスが言ってるかどうかは知りませんが


オキザリス 孔雀の舞


小さな幾何学的な?葉に、鷲掴みされました♪

孔雀の舞かぁ~ なるほどねぇ・・・確かにそんな感じですね。



オキザリス 孔雀の舞


新しい葉も、準備されてるようですねぇ・・・


ほんとに美しい・・・

これをきっかけに、少しずつですが集めてます。

今探してるのは、艶カタバミさん♪

お芋が形成されるらしいのです。

もうっ!芋好きには、たまらんでしょ~が!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:8   trackback:0
[花・観葉植物]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんにちわ!
オオーw(*゜д゜*)w
確かにオキザリスのイメージ変わります!
赤くなった葉っぱ、可愛いですね。
どんな花が咲くんでしょうか^^
2014/02/02 15:51 | | edit posted by お世話係
こんにちは。
確かにe-451
胸をv-26撃ち抜かれた気分です。
オキザリス 孔雀の舞ってどんな花が咲くのでしょう?
こういう(色・形・並び)葉を見るとつい買っちゃうタイプです。
その辺で合わなければv-222良いな~。
2014/02/02 16:13 | | edit posted by エルフィン
Re: お世話係さん、こんばんは!
でしょ、でしょ~

私だけじゃなかったのねぇ
イメージないですよねぇ

花は、中々咲かないような?
でも、咲いて欲しい~~

2014/02/02 19:23 | | edit posted by キナリ
Re: エルフィンさんへ
こんばんは!

胸打ち抜かれましたか~♪お仲間ですね~

私も、変ったやつに弱いので、困ったもんです。
んで、買っちゃいます!!

きっと、運命よ・・・と自分に言い聞かせてます(笑


2014/02/02 19:33 | | edit posted by キナリ
オキザリスって、ピンクや白の花の咲く草花の子しか知りませんでした~。

「孔雀の舞」なんて、名前も渋いけど、姿も超渋!
夢中になってしまうの、わかるような~(^_^)

すごく種類が多そうなのですね。
うふふ、コレクション、是非お願いします(^o^)
2014/02/02 21:20 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは~

でしょ~ 私も、イマイチ知らなくて・・・
ピンクの花のは良く見ますけど?みたいな(失礼~

ほんと、名前も姿も渋っ
どう植えようか、未だにポットだし・・・汗

すでに、4種ゲット(ヤバイねぇ)でも、これからは、多肉系のを探そうと思います。
って、レア過ぎて売ってないし・・・


2014/02/03 00:40 | | edit posted by キナリ
孔雀の舞
は、別のブログで見かけて、ほしいと思ったのですが、
先日園芸店にあったけど、
高いので、、パスw
しもじもの世界にまで降りてきたら、考えよう…w

オキザリスの白で、葉も三つ葉でない種類、探してます。
一度ネットで見かけたけれど、名前忘れた…。
斑入りのものとかもあった気がしました。
キナリさんのコレクションに期待!w
2014/02/05 05:29 | | edit posted by きくちゃん
Re: 孔雀の舞
きくちゃん さん、こんばんは!!

うちの近所では、こうゆうの売ってないんですよねぇ
普通のばっかり・・・
早く下々の世界に下りてきて欲しいものです!!

オキザリスで、スパーシーカラー?葉が細いヤツなら250円で買いましたよ~
それとは違うと思いますが・・・

私も探してみますね~

2014/02/05 19:43 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/744-5e3930fd
trackback