マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
カクタスブライトさんからのお肉便
カクタスブライトさんからのお肉便

初めてのお取引だったし、一般にカートに入れるような注文の仕方ではなかったので

ちょっとドキドキでした。

メールで在庫確認をしてからの注文です。

他ではあまり見かけないような(ちょっとマニア向け?)

私が感じるだけかもですが・・・

気になってた子が居たので、お願いしました。



グロッチ錦 カクタスブライト便
グロッチ錦

既に売り切れだったけど、代品でと(画像添付して下さいました)

ほぼ黄色やぁ~

グロッチ錦 カクタスブライト便

成長して欲しい~


ダドレア ビレンス v ハッセイ カクタスブライト便
ダドレア ビレンス v ハッセイ 


初ダドレアです!大丈夫かぁ???

ほんのり紅葉しておりますねぇ


オトンナ クラビホリア カクタスブライト便
オトンナ クラビホリア

これ、欲しかったのよねぇ~

芋好きなので・・・でも、お芋が・・・涙

昔々、多分芋系オトンナ持ってたけど・・・いつのまにか☆

キク科のオトンナは、カペンシスとルビーネックレスは持ってるんですけどね。


オトンナ? 在りし日のお姿

画像だけ残ってたので・・・イイ感じのお芋だったのになぁ

お芋系は、夏型が多いけど、オトンナは冬型なので、今は元気♪

また、コレクションしたいけど、お高いのよね。


モナンテス ムラリス カクタスブライト便
モナンテス ムラリス


モナンテス属も欲しかったんですよね~

小さいですぅ


モナンテス ムラリス カクタスブライト便

モナンテス ムラリス カクタスブライト便

思いっきり紅葉してますねぇ

小さいけど、葉の質感が男前?セダムの玉蓮ちっく?


クラスラ神刀錦 カクタスブライト便
神刀錦


この子も在庫切れでしたので、代品です。

しかもカット苗・・・どうしようか悩みましたが、

出合う事があるか分からなかったので、エイッとお願いしました。

根が出てくれればいいですがね。

我が家は、クラッスラとは相性が良いと信じてるので・・・


クラスラ神刀錦 カクタスブライト便

小さめですが、綺麗な黄緑色です。



今回の総轄

初めてのお取引で、少し緊張しましたが、全体的には悪くなかったと思います。

特にトラブルも無かったですし・・・

ただ、オトンナ クラビフォリアのお芋がねぇ・・・あんなもんでしょうかね?

画像では、上からの画像だけだったので、お芋が見えませんでした。

これからは、確認してからの方が良いですね。

まぁ、お手頃価格だったから(クラビフォリアにしては)仕方ないのかなぁ

また、ちょくちょくチェックしていきたいお店です。

あっ、メールのやり取りは、多分夜しか出来ないと思います。

割と、素っ気無い感じのメール内容(必要最低限)

それでも、代品の画像添付など、お忙しいとは思いますがして頂けましたので

親切なお店と思います。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
ムラリスくん
色合いも質感もいいですね。
紅葉しているためのようですが、
いつも、こういう色でも好きかも…w
2014/01/27 05:03 | | edit posted by きくちゃん
Re: ムラリスくん
こんばんは~♪

すっと、この色合いでいてくれたらなぁ・・・と思いますが
多分、緑になっちゃうかと思います。

成長も遅そうな予感です。

2014/01/27 21:11 | | edit posted by キナリ
すっごいマニアックなチョイスですね。(^_^)v

私もおかげ様で、おイモ系亀甲竜は3個めを検討しているところです。
気に入ったのって、たくさん欲しくなっちゃうんですよね~。

カクタスブライトさんは私も何度か利用させてもらっています。実は、今探してもらっているエケもあったりして(^_^;)
可もなく不可もなく、って感じですよね。
2014/01/27 22:33 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
どれも珍しそうな物ばかりですね^^
オトンナ クラビホリアさんが好きかな♪
お芋はこれから大きくなるのかな?
神刀錦、可愛いですね。これもやっぱり大きくなるのかな?
我が家のは普通の神刀がありますが、大きくなってます。。。(可愛くない)
早く根付くと良いですね♪
2014/01/28 00:18 | | edit posted by お世話係
Re: winvery さんへ
ははは・・・やっぱりマニアックですか?

して、亀甲竜にはまっちゃったんですね~♪
小さくても、一丁前に大人の顔してたりして、可愛いです。
気に入ったのは、集めちゃうの心理、分かりますぅ~
なんだろ?あの気持ち
んで、お手ごろ値段だったりしたら・・・もう無理っ(笑

手配中のエケが・・・・気になるわぁ~♪
楽しみにしてますね!


2014/01/28 19:23 | | edit posted by キナリ
Re:お世話係さん、こんばんわ!
今回は、あまり出回ってないのばかりなので
ちょっと、ドキドキでしたよ~

オトンナ良いですよね!お芋とお肉が両方楽しめちゃいます!
あとは、私の管理ですが、これが一番の問題?

神刀大きくなるんですよね・・・多分この子も順調に生育したら大きくなると思います。
うちには姫神刀があるので、今のところ、それ位の大きさなんですよね。
大きくならないかも??
神刀の花見たことあります??何処かで立派なの見かけました。
それも楽しみにしてます。

根付いたら、またご紹介出きると思いますが・・・
無ければ、そっとしておいて下さい(笑
2014/01/28 19:30 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/742-b0306e6b
trackback
