マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ダルマ緑塔よ・・・あんたは一体どうなりたいの?
クラッスラねたが続きます♪

来た頃は(撮ってない・涙)多分挿し木して間もない感じだったので、

特におかしな?所もなかったのですが・・・

何やらあちこちから・・・・




ダルマ緑塔 クラッスラ ダルマ緑塔


こう見えて、親指位です。

多分2号鉢(リトープスが入ってた鉢なので)



ダルマ緑塔


うちに来て1ヶ月くらい経ったかなぁ・・・秋の様子

あちこちから、うにょうにょと出てきましたよ(無理やり出てるような)

怖いよぉおお


ダルマ緑塔


幾何学模様のように、規則的


ダルマ緑塔


そして、冬になり・・・・

また何やら変化が?


ダルマ緑塔


これは一体??

ますます、エイリアンちっくになってるしぃーーーー

思うに、蕾では??


ダルマ緑塔


こらも、絶賛増殖中

ほんま、おもろいやっちゃなぁ~


ダルマ緑塔


密かに熱い、冬のクラッスラ

小さな小さな宇宙のようです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




福袋だぁ~♪久々に布でも買おうかな・・・
スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんにちわ!
ダルマ緑塔、クラッスラなんですね〜。
面白いです^^
花がさくのかどうなのか、どんな風に育つのか楽しみです♪
マクロ恐し(´∀`*)笑)
また変化あったらupして下さいね〜。

布買っちゃえ〜^^
何か作って〜♪
2014/02/01 12:55 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんは!
どもぉ~♪

そうなんです。
ダルマさんクラなんですよ~
クラって、ほんと姿形が様々で、面白いです。

マクロ撮影・・・きょわい!なんか未知の生物みたいよねぇ(笑
でも、キモイのはお得意なので~変態ですな(笑

もちろん、またその後の変化を紹介したいです!

布・・・これ以上増やすと・・・売るほどあるんですよ実は・・・大汗
でも、ここの生地はお気に入りだからなぁ・・・アカンアカン
2014/02/01 20:08 | | edit posted by キナリ
うぅ~。
キモカワ~。(^_^;)
どうしてこう規則正しく成長するのでしょうね。

同じクラッスラでも、星の王子系や紀の川さんなどは徒長することもあるじゃないですか~。

ダルマさんは徒長なんてしないのでしょうね。
しっかりした生真面目人間の様に見えちゃいます。

わきから出てきた子達、これからどう育つのでしょう。
楽しみですね♪
2014/02/01 23:21 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは!!

ははは・・・キモいっしょ~
規則正しいのに、不規則に子供を出す。
何だろ~

この子達の徒長・・・・どんなだろう??
もっとキモいかもぉ

子供達の成長は、本当に楽しみ♪どんな風に増えるんだろう・・・・
2014/02/02 19:20 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/741-9de7ce46
trackback