マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
お口なおしに、クラッスラ達の蕾♪
前回の日記は、残念過ぎる内容でしたね。

何よりも、コメントし辛い日記にも関わらず、コメントまで頂き有難う御座いました。

そして稚拙な日記を、沢山見て頂いたみたいで、ちょっとビックリしてます。



さてさて、お口直しになりますかね?

いつもの、アホな日記に戻ります。


寒くても、ベランダでお肉たちを眺めてニヤニヤ・・・

怪しい~ でも、止めれません。


中でも、クラッスラが地味に頑張ってますねぇ(めんこいねぇ)

小粒なクラッスラ達が、小さな小さな蕾を付けてました。


コンプトニー
コンプトニー


ミリー産のコンプトニーです。

来た時は、小さくてねぇ・・・今も小さいですが(2号鉢かな?)

1.5倍位にはなったと思います。


コンプトニー

コンプトニー


なんとも言えないお肌が、可愛いなぁ♪

蕾も、パステルチックで優しい色合いです。


フェンウッド
フェンウッド


いとう産です。

かなり前から蕾があったけど、最近目立ってきました♪


フェンウッド


クラッスラも色んな種類がありますが、産毛タイプ?


フェンウッド

蕾も産毛が・・・・

フェンウッド

ラズベリーちっくな蕾がラブリー♪


ブベスケンス
ブベスケンス

少し前のブベスケンスは→こちら

ちょっとだけ成長したかな??

色が褪めたとガッカリしてたけど、成長過程だったのかも?

蕾が見えてます♪

ブベスケンス

ちょっと前はこんな感じ

ブベスケンス

微妙に、膨らんでる?

ブベスケンス

ワカンネェ~笑


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、お早う御座います!
フェンウッド、可愛いです〜^^
いいな〜欲しくなっちゃう。
我が家のプベさんも、奇麗に大きくなって来ました^^
夏には葉が落ちたけれど、弱いのかな?
花も楽しみですね♪

↓酷いショップもあるんですね。
購入した事はないけれだ、見た事はありました。
植物もしっかり育った強い苗を購入する事。コレに越した事はないですものね^^
2014/01/30 09:44 | | edit posted by お世話係
オケケちゃんだらけですね~(笑)
クラッスラって、上に伸びる雰囲気の子のイメージがあるのですが、いろんな子がいるのですね。
どんなお花が咲くのかな~、楽しみ!

技術でしょうか?カメラの性能?
細部までくっきりとキレイな画像ですね。

私もアップで良い画像を撮りたいと思い、めんどくさいけどデジカメ充電、画像撮影、取り込み…

やってみましたが、キャノンのデジカメ(安物)、性能良くないです…。iPhoneの方がまだマシでした~。
いや、腕の問題ですか。(^_^;)
2014/01/30 19:44 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんは!
どもども~♪

フェンウッドちっさいっすよ~
そこが可愛いんですけど・・・増えて欲しい!!

この子達、夏弱いみたいだから、要注意ですねぇ
ブベさん、うちも葉が落ちました(涙
でも、葉挿しが出来るので、転がしてます♪まだまだ動きは少ないですが
動いてるのもあるみたいなので、楽しみにしてます。

アリスは、もう懲りました。
ネットの性質上、こちらも少しは覚悟もしますが
あまりにも、客を馬鹿にしてます。
クレームは一切受け付けない姿勢は、ありえません。

そそ、猫ちゃん可愛かったです。
うちの子も1月だったんですよねぇ・・・
思い出しちゃいました。もう2年かぁ~
2014/01/30 20:51 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
こんばんは!!

今回は、オケケシリーズです♪
ほんと、クラは色んなタイプがありますね。
特に、この小さめでオケケちゃんは、大好きですぅ♪

カメラは、父のお下がりEOS KISSの古いやつです(多分10年位前の)
なので、接写が撮れなくて、マクロレンズってめちゃめちゃ高いので
割と、お手軽なレンズに後付するアクセサリーを使ってます。
このマクロは、レンズ自体を逆に付けて撮ってます。
なので、オート機能が使えないので、ピントが合わない合わない(汗
iPhoneなら、マクロを撮るレンズが売ってるんじゃないでしょうか?
一眼よりずっと安いと思いますよ~

私はiPhoneじゃないので、出来ませんが、iPhoneの方が良いと思いますよ。
腕は全然です。
自分の撮りたいのは、全く撮れてないですね。
もっと、雰囲気のあるのが撮りたい・・・カメラ習いたいなぁ


2014/01/30 21:06 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/740-94907e84
trackback
