マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
リトルミッシー見っけ♪
気になってたセダム リトルミッシー

見つけました♪


思ってたより、可愛い~

画像でしか見た事がなかったので、大きさや質感が分からないですからね。

似たような感じのペルシダは持ってるので、こんな感じかな?と思ってました。

ペルシダ

ペルシダ


こちらは、クラッスラだし


リトルミッシー


ちっちゃいよ~可愛いよ~♪

しかも、紅葉してて縁がピンクよ~


リトルミッシー

てんてんになってるぅ

セダムなら、ホームセンターに売ってそうなもんだけど

うちの近辺は、ほとんど売ってないので

見つけた時に買わないと、絶対後悔する。

やっぱり、買って良かったな~


◎余談ですが、ネットで多肉を探してたら、セダムのオサレな寄せ植えを見つけたんですが

ビックリなお値段でした。

なんと、1万2千6百円!!!送料別

えっ、セダムよ?何度も見ましたよ

そんなに珍しいセダムでもないのよ、1ポット200円位~400円位のが

数種類ランダムに寄せ植えされてるんですが、1万円越えるなんてありえないでしょ?!

鉢は、陶器と思いますが、5千円もする??

にしても、1万2千6百円はビックリなお値段よね?ぼったくりでしょ~

確かに、可愛くてセンスある感じに植えられてますがね。

高くても、鉢入れて5千円がいいとこじゃない?

それでも買わないけどね。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:7   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
リトルミッシー、近くにホムセンのカインズがオープンしたので行ってみると、販売してました!
なんとなく「今度でいいかな~」と思ったのが間違い。

再度行ったところ完売でした~。
いつもこんな感じ。(-_-;)

ピンクの縁取り、まるでペンで書いたみたいですね♪
2014/01/24 12:13 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは!

いいなぁ~ winvery さんのお近くのホムセンには、こんなのも売ってるんですね~
うちの所は、ほんと多肉が無い・・・電車賃使ってまで行くような園芸店も無いし・・・
ほんとに、ネット頼みです。

このピンクの縁取り、ペンで書いたみたいですよね。
ほんと面白いです。


2014/01/24 21:37 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
オオーw(*゜д゜*)w
可愛いですね〜。キルトのステッチ縫いみたいです♪
HSでは見た事無いかも。。。
いいな〜可愛い♪

セダムの寄せ植え1万2千円は高いですね。
でも、それよりお世話係は今日ポストに入っていた電気料金で倒れそうに。。。ありえない。。。
きょうからエアコン無し生活頑張ってみます(。ノε`。)アゥ~
2014/01/25 00:08 | | edit posted by お世話係
初めまして。
クラッスラ、ピンクの縁取りがかわいいですねw
セダムって、道端に生えてそうなのも、一般的な花苗より高かったりするのが不思議なときがありますw

セダムも多肉も、仕立て方でだいぶ雰囲気が変わるので、
おしゃれの演出料なのでしょうww
(そういう鉢って、なんとなく、行った先で短命な予感…)
2014/01/25 05:25 | | edit posted by きくちゃん
あ~~~~、すみません…
間違っちゃいました…かわいいのはリトルミッシー、ですね…。
2014/01/25 06:38 | | edit posted by きくちゃん
Re: お世話係さん、こんばんわ!
あっこれは、ネットで購入したんです。
紛らわしい書き方でした。(汗

近くにはコー○ンしかないし・・・全然品揃えが悪い
多肉は皆無に近いのよぉ

ほんとに、ステッチのようですよね。
面白いです♪

セダムの寄せ植え、びっくりなお値段でしょ~
でも購入してる人が居るんですよねぇ
オサレな感じに仕立ててあるので、気持ちは分かりますが
値段を見て、これは無いよと我に返りますね。

暖房費・・・うちは、ガスなので、ガス料金が・・・恐怖です。
出来るだけ使わないように、湯たんぽ出しましたよ

2014/01/25 20:40 | | edit posted by キナリ
Re: 初めまして!!
こんばんは!!きくちゃん(さん)

初めまして~♪コメント有難う御座います!

セダムの値段、確かにこれが?って言うのありますよねぇ~
300円前後が妥当なせんですよね。
でも、多肉に興味のに人は、なんで雑草を買うの?って思うんでしょうねぇ

この、人工的な色と柄が面白いですよね。
小さいのに、この細工・・・みたいな

確かに、仕立て方次第で、同じ植物なのにって思います。
演出料・・・8割って感じです(笑
しかも、セダムって成長が早い子が多いので(使われてたのは普及種)
扱いに困るでしょうねぇ~
セダムに大金を払う位だから、多分実質の価値を知らない方だと思いますし
知ってる人は、馬鹿高くて買えませんよね。



2014/01/25 20:52 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/739-e7082778
trackback
