マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
成長してる?カシミアヒントニー
高級ちゃん部類のセダム カシミアヒントニー

ケモケモで可愛いセダムです。

夏に弱いと言う事ですが、何とか無事越えて冬に突入


カシミアヒントニー
セダム カシミアヒントニー


去年夏のお姿

セダムの中では、大きめで多毛よねぇ


カシミアヒントニー

カシミアヒントニー


マクロで撮ると、虫みたい


カシミアヒントニー


今年冬、ちょっと太った?って位で、ほぼ変わりなし

2.5号鉢なので、小さいです。

ほんと、増えないねぇ・・・・


カシミアヒントニー


だから高級ちゃんなんだろうけどね。

モリモリ増やしたいなぁ~


カシミアヒントニー

何やら・・・変化?

もしや、蕾?

嬉しいやら・・・複雑・・・

花後は枯れるみたいだし・・・・

と言うことは、種が出来るのか?自家受粉?調べてみよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ディスプレイしながら、防寒も・・・

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
カシミアヒントにーなんて、名前からして高級ですね!

開花後は枯れちゃうのですか?
それはショック。
子持ち蓮華みたい…。

その手の子なら、もっとどんどん増えて良さそうなものですよね。
もしや葉押しが簡単とか?

虫、しかも蜘蛛みたい~(笑)
2014/01/21 11:27 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんにちわ!
モケモケですね〜♪
可愛いですね。
エ━━(;;゜д゜)━━ッ
お高いんですか〜。
毛が生えてるからか。。。?

簡単に増えるのは安くて、難しいのはやっぱりお高いんですかね。夏が難しいのとかね^^
色んな品種があって、見てて楽しいです^^
2014/01/21 15:31 | | edit posted by お世話係
Re: winvery さんへ
普通のヒントニーは知ってたんですが、知らぬ間に現れてました。
(多肉熱再燃してから知りました。)

セダムって、丈夫・増える・お手軽なイメージがあるんですが(私のイメージ)
この子は、その中でもお高いかと思います。
いとうさんにあるんですが、全然売り出されなくて・・・
ヒントニーは持ってなくて、待ってるんですけどねぇ

子持ち蓮華のように増えてくれたら・・・ほんと、そう思います。


2014/01/21 20:02 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんは!
ケモケモでしょ~

毛が生えてる=お高い(爆
そんな理由かいっ(笑

でも、毛が生えてるから、夏苦手と思ってる私も変らないか?(笑
毛があちぃんだよぉーって、ヒントニが言ってる・・・お馬鹿な妄想してます。


2014/01/21 20:08 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/736-3429d97b
trackback
