マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
赤花白雪ミセバヤと、春待ちのミセバヤ達がやって来た♪
赤花白雪ミセバヤ(赤葉ベンケイソウ)と言うのを見つけてしまいました♪

ミセバヤの名前を持ちながらセダムって面白いですよね。

一般の白雪ミセバヤって、黄色の花が咲きますが

赤い花が咲くと言うのです。

葉色も、銅葉のような?赤いです。(紅葉だと思いますけどね)

この子だけで、送料取られるのもなんだしぁ・・・

いつもの事ですが、他にも少しお願いしました。


石田精華園便
赤花白雪ミセバヤ 国後ミセバヤ 津軽ミセバヤ ユキノシタ


石田精華園 楽天市場店からのお肉便

お肉と言うより、山野草とも言うかな?

多肉でもあり、高山植物のようでもあり、

寒さに強い多肉を取り扱っておられるお店です。


赤花白雪ミセバヤ
赤花白雪ミセバヤ 

ほんのり紅葉してます。

私の持ってる白雪ミセバヤに比べて、お粉も少なくてテカリがある感じ


赤花白雪ミセバヤ

赤花白雪ミセバヤ

ダークなお肌が好み♪

うちのも、紅葉してほしい・・・


津軽ミセバヤ
津軽ミセバヤ

この時期は、葉が無いので冬芽だけです。

山野野草系は、この時期はこんなのだから仕方ないですね。

津軽ミセバヤ

くぅ~ 冬芽って、なんでこんなに可愛いの~♪

春が楽しみです。


国後ミセバヤ
国後ミセバヤ

ミセバヤも、いろんな種類があって、つい持ってないのを見つけると

触手が・・・・笑

国後って、北方領土やん

自生地によって、姿かたちも少し違うのねぇ・・・


国後ミセバヤ

こっちも、ちっさくて、ダークな冬芽が可愛いです。


ウラベニユキノシタ
ウラベニユキノシタ

ずっと、ユキノシタが欲しかったので、一緒にお願いしました。

薬草な感じなので、色々と活用出来たらと思って・・・

半日陰が良いみたいだし、うちでも大丈夫そうです。


今回の総轄

多肉の専門店ではないし、欲しいのは限られているけど、目的の赤花白雪ミセバヤが

良い感じだったし、休眠中で本来の姿が分からないのは少し残念だけど

気になっていたミセバヤが買えて良かったです。

春のお楽しみと思えば、これも良いかな

送料が、この手のお店にしては、良心的だし(1,000円とかだと買わなかったかも?)

購入金額に応じて肥料のプレゼントもあって(私は小袋20袋)得した気分

あと、プロ使用の肥料も購入しました。

また、欲しい物が入荷したら利用したいかな



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
えぇ~、ミセバヤってこんなに種類あったのですね。
知らなかった~。
冬芽かわいい~♪

送料って、結構購入の決め手になりますよね。
明らかに高すぎるだろぅ?ってところあります。

それを考えるとオークションは、四種便に対応してくれところが多いからいいです。保障ないですけどね(^_^;)
2014/01/19 19:41 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは~

そうみたいですよ~ 色々あるみたいで、つい収集癖が・・・笑
セダム(一部)もミセバヤも冬芽を作るのが可愛いですよね。
冬眠して、春を待ってる姿から春になって成長を見るのも楽しみです。

送料が商品より高いって・・・思うと買えないなぁと諦める事もあります。
それなりに買えばいいですが、1、2こだと、迷いますよね。


2014/01/19 22:49 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
赤花白雪ミセバヤ、どんな花か気になります^^
他のはミセバヤ系ですよね?すっごく気になります。
小さな新芽が毎年可愛いんですよね。ワクワクするし♪
そして!ユキノシタだ〜!
お世話係もず〜っと気になってるんです!
玄関が日当り悪いので^^
ウラベニってヒマラヤとはまた違うんですか?
2014/01/19 23:29 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
気になりますぅ?私も~
ほんとに、赤花なのかしらん??黄色が咲いたら詐欺~笑

ミセバヤも、小さな新芽が又可愛いです♪
春が楽しみですね。

そそ、ユキノシタ・・・私もイマイチよく分からないんですよ・・・
化粧水とか、お肌に良いので、何かに使おうと思って、早何年(笑
ヒマラヤってのもあるんですねぇ・・・
私が欲しいのは、山とか道端なんかに生えていそうな、スタンダードなのが欲しかったんですが
これも、どうなんだか・・・違うかも?です。


2014/01/21 00:27 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/735-7c22066f
trackback
