マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
やる気マンマン?無比玉さん
寒い日が続きますが、そんな中良い感じなのが、メセンたち

中でも、ギバエウム属 無比玉

ベルベットのような肌が何とも言えませぬ


ギバエウム属 無比玉

去年の秋はこんな感じ


ギバエウム属 無比玉

かわええ~♪スリスリしたいお肌です。


ギバエウム属 無比玉


ギバエウム属 無比玉

何か出てきたよ~(何かって・・・)

寒いけど、乾いたら水遣りしてます。

週に1回くらいかなぁ~適当


ギバエウム属 無比玉

増えてる~♪

ギバエウム属 無比玉

こうゆう姿を見ると、冬も悪くないかな?なーんて、でも寒いのは辛いですけどね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
わぁ~い、無比玉がいっぱいある~(^o^)
唇がたくさんあるみたいでカワイイ♪
ずーっと触っていたいですよね。

うちのはいとうぐりーんさんの1つだけ。
もうちょっと欲しいな、と思っていたところです。
紫の蕾が出てきてます。
今ごろ咲くのかな?

2014/01/18 11:50 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんにちわ!
脱皮〜♪
可愛いですね^^
無事2葉が見えたら嬉しくなりますね♪
我が家はなんかリトが脱皮し始めました。
春前だとばかり思ってたけど、品種によるんですね。
わからない事だらけです。
2014/01/18 14:43 | | edit posted by お世話係
Re: winvery さんへ
こんばんは~

この子達を見てると、本当に癒されますよね。
粉もんと違って、撫で撫で出来ますし♪

蕾がもう出てきてるんですかぁ
いいなぁ~
うちは、まだっぽいです。
咲かないかも・・・・・



2014/01/18 20:33 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんは!
脱皮っすよ~ でも、この古皮も残ったら、もっとモリモリになるのに~
ほんと、割れ目から双葉が覗くと、ホッとしますね。

リト脱皮始めたんですか?!うちはまだまだですよぉ
もうそろそろかな?
この子たちの成長期って、短いから頑張ってほしいですよね!

お世話係さんちは、うちと気候が変わらないから、参考になります。
2014/01/18 20:43 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/734-bee095ff
trackback
