マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
年初めのお肉狩りは、いとうぐりーん♪
やっぱり、外せないですね~

今回は、ギリギリ気が付きました(汗)

新年の更新は、もう少し経ってからからかなぁ~と思ってたので

あむない あむない・・・・・・

ツイッターしてないので、更新はセルフチェック

ふらっと、チェックしたら、エケ更新されてる!!出遅れたかぁ?!

何となく、エケが後の方に更新されるような気がします。(私の勝手な思い込み?)


いとう産 肉便


多分、欲しいのはゲット出来たと思います♪



今回も、じみーに新規のお肉がありましたね。



いとう産 モンキーネイル
モンキーネイル

初めて聞くコチレドンだったので、ポチリ

いとう産 モンキーネイル

紅葉もしてて、ムッチリ丈夫そう・・・



いとう産 スプリングワンダー
スプリングワンダー

流石いとう産ですねぇ~粒揃いで綺麗です♪

持ってるけど、欲しい・・・そんな子ですよね。

いとう産 スプリングワンダー

ケモケモ~&紅葉~イイですぅ~


いとう産 レッドベリー
レッドベリー

高級系セダムなのかなぁ?

ちびっとだけど、いいお値段ですね。

いとう産 レッドベリー

似ているようですが、虹の玉とも、玉葉とも違った感じ

ツヤツヤで、葡萄のような質感です。

どんな風に育つんだろう??モリモリ増やしたいなぁ~


いとう産 春萌錦(シャンパンライム)
シャンパンライム(春萌錦)

春萌は持ってるけど、錦なんて持ってないし~

そりゃ、買うでしょ!

いとう産 春萌錦(シャンパンライム)

確かに普及種の春萌に比べると、かなりライムです。

シャンパンって、上手いこと付けるよねぇ・・・アタシのセンスの中には無いわ(笑


いとう産 ロッティー
ロッティー

イイねぇ~♪うちのは、夏に弱ったまま可愛くない状態

どうせならいとう産のが欲しかったのよね~

いとう産 ロッティー

萌ぇ~♪カワユス~


いとう産 都の霞
都の霞

最近、ブラクトも気になってて・・・病っ

イメージ的にだけど、強そうでしょ?

いとう産 都の霞

デビーっぽいかとも思ったけど・・・

いとう産 都の霞

質感は違うかなぁ


いとう産 アルバ
アルバ

今回エケは、この子だけ

欲しかったんですよね~♪待ってたんですぅ

いとう産 アルバ

白い子可愛いです♪


いとう産 ファンタジー(数珠星錦)
ファンタジー(数珠星錦)

今回一番の高級ちゃんです。

迷ったけど、そんなにお目に掛かれない気がして・・・

いとう産 ファンタジー(数珠星錦)

くぅ~かわええ~♪

いとう産 ファンタジー(数珠星錦)

まっちろ・・・夏弱そうだなぁ・・・成長遅そうだなぁ・・・

頑張って、増えて欲しいな


いとう産 笹舟玉
笹舟玉

メセン又増えてましたね。

リト・コノ以外のメセンって、あまり見かけないないから、貴重だと思うのよね。

しかも、お手頃だったし~♪

いとう産 笹舟玉

ギザギザ、プクプク・・・どんな風に育つんだろう?


いとう産 ブロンズ姫錦
ブロンズ姫錦

夏に駄目にして、苦手意識があるんだなぁ、発根するかなぁ・・・

いとうさんって、カット苗も販売するのねぇ

いとう産 ブロンズ姫錦

ほんと、ギュッと詰まって素敵な子です。

他所の子を1つ持ってますが、全然違うわぁ~

やっぱり、いとう産って素敵です。


今回の総轄

いつものように完璧包装だったから、苗は大丈夫でしたが、

いつもより土がこぼれてたような気がしました。(配送が雑だったのかなぁ)

今回は、デリケートそうな子だからかボリュームが少ないのもありましたが、満足です。

毎回少しずつ新顔が出てくるので、どうしてもポチってしまいますが

ハズレがないのが素敵ですね。

珍しい子や、高級ちゃんはどうしても通販で買うのは躊躇しますし

次回の更新も楽しみにしてます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
また画像が大きくならないのに、ポチッとしてしまいました。
どれも可愛いです。
レッドベリー、ほんとブドウっぽいです^^
あ〜ロッティー、夏に枯れました。。。
淡い色で可愛いですよね。また欲しいな。
アルバも可愛い。なんだか美味しそう♪
あ〜いいなぁ〜。ってキナリさん、ベランダ多肉だらけ???
2014/01/15 00:58 | | edit posted by お世話係
早い!もう届いたのですね!

私もポチりましたが、気づいた時は遅かったようで、ほとんど在庫なし。
というより、そもそもどれがどのぐらい在庫投入されたのかわかりませ~ん。
それでもいくつか購入、届くの楽しみです♪

たくさん購入できて良かったですね(^^)
ブロンズ姫錦、ピンクが濃くてとてもいい色です!

2014/01/15 11:43 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

またまた、ポチッ(笑
レッドベリーは、ほんとに葡萄っぽいんですよ
初めてなので、ちょっと不安ですが、増えてくれたらイイなぁ・・・と思います。

ろってぃー(ひらがなだとゆってぃーみたい)←お笑い芸人です。
しょうも無い事言ってます。

多肉率90%観葉5%その他5%って感じでしょうか
どんだけ~です(笑

2014/01/15 20:37 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
こんばんは~

ほんと、いとうさんは無くなるのが早くて・・・
期待を裏切らない質の良さなので、仕方ないですよね。

お値段も、良心的ですものね。

何、買われたのかなぁ~♪私も興味在ります~
人のも気になるんですよね(タニらーってそうですよね?)

楽しみにしてますね♪


2014/01/15 20:53 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/733-4398ac88
trackback