マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ラウ165が分頭??
いとう産のラウ165に変化がっ

この時期、エケの変化はゆっくりだと思っていたら・・・

油断ならねぇ



ピンクプリティー ラウ165 いとう産


来た頃の姿(2ヶ月前)



ラウ165


久々に見たら、こうなってました・・・・

これって、分頭??

ロゼットが崩れてるし(涙


ラウ165


蕾じゃないよねぇ・・・

蕾だと言ってぇーーーー

春になったら植え替えしようと思ってたのに・・・なんかテンション下がるわぁ



ラウ165


お粉剥げてるけど、お子様もギューギューだし

春になったら、分けよう


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
たまにひとつひとつじっくり見ると、驚く発見がありますよね。
子どもが出来てたりするのは嬉しいけど、グミになってる葉がを見つけた時にはショック…。

分頭?綴化?と思ったけど、花芽だった銀明色でしたが、ラウさんは怪しいですね~…。
花芽はもっと細かいような…。
蕾であることをお祈りします。(^^)

切り分けたい子もいますが、どう切り分けるか、なかなか勇気がありません(^_^;)
2014/01/12 20:53 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは♪

ほんとに・・・全体的には見てますが、じっくりと見るってたまにですよね。
この時期は、特に大きな変化は無いと思ってるから、油断してましたよ。

ラウさんは、どう見ても花芽には見えなくて・・・涙

分頭 綴化・・・どちらにしても、気持ちを切り替えて、変化を見守るしかないですから
お子様もある事ですし、これはこれで楽しもうと思います。

切り分けるのも、勇気要りますよねぇ
調子が悪くなったら・・・とかね。
動き出す少し前に、カットなり植え替えをしようかなと思ってます。
幸い多肉さんは、暫く放置してても問題ない事の方が多いですからね。


2014/01/13 00:26 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
(*゚△゚)ウッ!!芽が2個出たら、ダメなんですか?
そこからニョキニョキ伸びてくるとか?
形が崩れるから?
((;゚Д゚))ヒャー
我が家のエケはそんなのばかりです。。。
2014/01/13 15:43 | | edit posted by お世話係
Re:お世話係さん、こんばんわ!
こんばんは~

ははは・・・駄目ってわけじゃないと思うんですが、好みの問題?かな
私としては、成長点が1つのまま大きくなって欲しかったので・・・
形が崩れるのが、やっぱり嫌かなぁ・・・
でも、自然な事なので、どうにも出来ないんですけどね。
これはこれで、楽しむ事にしようかな

お世話係さんちのは、こうゆうエケは、どんな感じに育ってますか?
気になるわぁ~
2014/01/13 21:32 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/732-52b87a68
trackback
