fc2ブログ
マイペースで気ままに・・・気まま過ぎて最近モノづくりよりも千葉雄大に溺れてる
お化けのようなファンファーレ、これからどーなる?
アップドラゴンから来た、ダドレア クサンチの名前の子

ファンファーレ


どう見ても、ダドレアじゃないよねぇ

グラプトベリア属のファンファーレと思われ・・・

まぁ、それでも良いと思って注文したので、いいですけどね。


ファンファーレ


イイ感じです。

でも・・・・



ファンファーレ


デレ~ン・・・どしたの?



ファンファーレ


アップドラゴンから来て、早い段階でこんな感じに

下葉がデレーンとして、だらしないです。

水が足りないのかと思ったけど、そうでもないみたい。

ピンとしてるのは、うちに来てから出た葉

一回り小ぶりな葉です。

環境が違うと、こんなに変ってしまうのですねぇ


ファンファーレ


お子様もビョーンと


ファンファーレ


その根元にも、お子様が出てきています。

さて、チョンパするか、オモシロ状態で育てるか

春になるまで、考えよ


★セデベリア属になってたりするけど、どっちなんでしょ??
取りあえず、グラプトベリア属にしておきました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










スポンサーサイト



Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[グラプト]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
う~ん、ファンファーレさんですよね~。
アップさん、ネーム違い多いのかも?
うちのチワワさんも?ですし。

でも、よく似てるし、本当のダドレア クサンチなのかも?

見事にデレ~ンですね。
うちのブルーバードも下葉がデレ~ンです。
何の不満があってこうなるのでしょう?

お子ちゃんいっぱい♪
どんどん増えそうで楽しみですね!
2014/01/11 22:14 | | edit posted by winvery
Re:winvery さんへ
こんばんは!

どう見ても、ですよねぇ
アップさん、ネーム違い多いですねぇ
軍旗も、多分七福神じゃないかなぁ・・・って思いますし

ほんとにダドレアだったら、安すぎですよねぇ(笑

やっぱり、何か不満なんでしょうかね?(笑
うちの子は、この子に限らず、デレーンとだらしない子が多いかも(涙
お子ちゃまに期待します。


2014/01/12 00:21 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
最初の画像見て3枚目の画像で、割と背が高くてビックリ。
ファンファーレ星人現る!(´∀`*)笑)
ちびっ子がいっぱい出て来て可愛いです^^
茎が紫なんですね♪
2014/01/12 01:18 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
でしょでしょー

ファンファーレ星人って(爆
ほんとだ~星人だぁ~♪って、喜んでる場合です(笑

お子様がいっぱいなのは嬉しいけど・・・この姿・・・笑えますわ~


2014/01/12 21:05 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/730-7f8b076b
trackback