マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
冬がお好き?白雪ミセバヤ
これからが本格的に寒くなりますね。

大阪も、夜間~朝方の最低気温が氷点下の日が出てきました。




その中でも、ご機嫌そうなのが白雪ミセバヤ

縮こまっているお肉が多い中で、モリモリと成長しているようにも感じます。



白雪ミセバヤ
白雪ミセバヤ


少し前の姿は→こちら

缶が溢れる位に、増えてます♪


白雪ミセバヤ


夏に瀕死になった子(この子ではないけど)も、半分以下になっても

かろうじて生き残ったのは、復活してます。(写真撮り忘れ)

冬が好きな子なんですね。


白雪ミセバヤ


ベランダの雨が当たる(半軒下)所に置いてても

乾いたらお粉も復活するし、エケみたいに取れないみたい

そんな所も好きなとこ~♪

これからもっと寒くなるけど、このまま元気でいてくれるかなぁ・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



薔薇のような葉に、黄色い花が咲きます♪ 可愛い♪




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
小さなエケがいっぱいいるみたいでカワイイですね(^^)
冬でもよく育つなんて強い!
名前的にも冬っぽい?!

うちのセダム達は色が悪くなって来たかな…。
万年草など、きれいなグリーンじゃなくなっちゃいました。

お粉復活は、エケ達も少しは見習うべきですね。(^_^;)
2014/01/09 11:52 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
白雪ミセバヤ、モリモリですね^^
エ━━(;;゜д゜)━━ッ
冬好きなんですか?去年、シワシワになり過ぎたから今年は室内に入れてます。。。
夏に弱らせすぎたのかな?
2014/01/09 18:36 | | edit posted by お世話係
Re: winvery さんへ
こんばんは!

ほんとに、小さなエケがいっぱいに見えますよね♪
セダムも色々で、うちのも、枯れてる?みたいなのとか
紅葉なのか何なのか、微妙な色になってて、イマイチな姿の子居ますよ。
春に復活してくれたら良いんですけどね・・・

2014/01/09 21:20 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
そうなんですよ、モリモリ成長してるんですよ~
この子も、ほぼ雨ざらしだし、水遣りも乾いたらあげてます。
うちも、夏瀕死の子(根も無くて挿し木しました)も、盛り返してきてますよ♪

何とかこのまま、お外で頑張ってもらおうと思ってます。



2014/01/09 21:34 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/729-b23b9269
trackback