マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
リトルジェムの成長
大好きなお肉の一つ、リトルジェム(セダム)

プリプリのツヤツヤのモリモリ~♪


リトルジェム リトルジェム

リトルジェム


去年の春の様子

花芽も付いて、モリモリでした。

黄色の可愛い花が、長い間咲きます。



リトルジェム



年を越して、少し暴れ気味ですが、変らずモリモリ♪

増えて欲しいので、カットして、挿し木にもしたり



リトルジェム


ムチプリ具合が、たまりませんなぁ~

すこーし、紅葉しかかって来たかな?・・・全然だけど

この子も、玄関前の雨ざらしなので、紅葉はまだまだだろうなぁ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


丈夫で、可愛い~♪ 鉢いっぱいモリモリにしたいなぁ~



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんにちわ!
プニップ二で可愛いです〜^^
大きく育つと嬉しいですね♪増えるのも♪
ゆっくり紅葉、それも楽しみですよね。
ヤキモキするけど(*´∀`*)

↓金じゃなくて銀ですよ〜^^
何故か時々黄色いお花もさくけれど(´∀`*)笑)
2014/01/07 13:52 | | edit posted by お世話係
リトルジェムさん、ずいぶん成長したのですね~。

うちにいる子は、寄せ植えの隅でひっそりとしています。
葉もなぜか丸っこくなくて、少し角ばってます。(カクトロコ産)春になったら増やそうかな~。

単体でモリモリしてるっていうのもいいですね!
2014/01/07 19:16 | | edit posted by winvery
Re:お世話係さん、こんばんは!
プリプリに増えてくれると嬉しいですよね♪
ゆっくり紅葉・・・してくれると良いですが
このままだったりして~(笑

金・・・あっ、濁点が見えなかったですっ
ハズぅ~(大汗
老眼ですな(笑

ぎんもくせいってのもあるんですねぇ(無知っ
白の花かしら?んで、たまに黄色って~面白すぎでしょ~
2014/01/07 21:49 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
こんばんは~

花の後、ちょっと崩れたのですが、それなりに成長てくれました。
挿し木した子は、ゆっくりな成長ですが、
この鉢(缶)は、良い感じにモリモリしてくれてます。

角ばってるリトルジェムさん見てみたいです。
どんな感じだろ?

小さいエケみたいで、可愛いセダムなので、単体でモリっとさせるのも良いですよ~♪
是非、お試しあれ~


2014/01/07 21:58 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/728-501e70b9
trackback