マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
雨ざらし組の愛染錦が綺麗♪
久々に、玄関前のお肉を撮りました。

玄関前って、ご近所さんや、人目もあるので

中々、写真を撮る事が少なくて・・・

なんか、照れるでしょ(割と人通りがあったりするし)

多肉見ながら、ニタニタしてるのも、気味悪いし(笑

なので、じっくり見ながら撮る事もない

ササッと、パシャパシャ・・・



中でも、アエオニウムの愛染錦が綺麗でした。


寄せ植え 
ブリキの傘たての、寄せ植え


基本、雨ざらしなので、この冬はドキドキ・・・

今のところ、なんとか無事かな?

大きめセダム・セルスキアナムは地上部が枯れてます。(復活するか?)


寄せ植え


この中でも、愛染錦が綺麗です♪

夏は、どうなるかと思ったけどね。

ルビーも、花芽を付けて、モリモリ具合も良い感じ


愛染錦


黄色は上手く撮れなくて、なるべく緑の多い所を撮りました。(下手っ)

日当たりはイマイチ、紅葉もイマイチな中で、

ちょっと嬉しいですね♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アエオニウム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんにちわ!
玄関のギンモクセイの花を撮ろうと思って、早1ヶ月。。。
玄関って撮りにくいですよね(´∀`*)笑)
我が家は建て売り住宅地で、ずらっと並んでいて割と見られてますしね。。。
寄せ植え、ワサワサしてますね^^
我が家はネックレスのたった1個の蕾を楽しみに待っています(´∀`*)笑)
我が家にはあまり無いのですが、黄色って難しいんですね。
斑入りは可愛いです♪
セダムも復活して欲しいですね^^
2014/01/06 11:41 | | edit posted by お世話係
今年もよろしくお願いします。(^^)

多肉観察で人目が気になるのわかります~。
うちのメインの置き場所は2階のベランダですが、手すりから丸見えなので、遮光シートで目隠ししています。

本当は夏じゃないので、外した方が風通しが良くなると思うのですが、隠れてこっそり見ていたいので、そのままです。(^_^;)
赤ちゃん発見したりしてニヤニヤしてるの見られたら、やっぱりね~…。

愛染錦キレイ~。
黄色が入るとグッと華やかになりますね!
2014/01/06 14:54 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんは!
金木犀良い香するんでしょうね♪
私も、去年四季咲きの小さな金木犀を買ったんですが、放置してます。
咲くのかな??

ほんと、玄関先ってお互いですが、向かい合ってるので、
何か気まずかったり・・・
ご挨拶はしますが、写真撮ってるのはあまり見られたくないですね。

ネックレスは、去年小さなポットから、何倍になっただろう・・・って位
増えました。
切ってはあちこちに植えて、小さくてもイッチョ前に蕾も付いてますね。

黄色の花って上手く撮れません(涙
ホワイトバランス?の加減なのかな??
カメラちゃんと習いたいなぁ・・・



2014/01/06 20:39 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
こんばんは~♪
こちらこそ、よろしくお願いします!!

ですよねぇ~人目きになりますよね~
水あげてたりだとかは、問題ないですが
どうしても、ニマニマしちゃいます。

うちも、メインは2階の裏側のベランダなので、両隣のおうちの方位ですが
それでも、物凄いベランダになっちゃってるので、怪しいベランダですから
ハズイです。
なので、両側に夏は遮光シート、冬はプチプチで覆って、目隠ししてます。
余計怪しまれますよね(笑



2014/01/06 20:46 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/727-d2bcbbfc
trackback