マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ローラに蕾♪
暫く振りにローラを見たら、蕾が♪

寒くてじーーーーーーとしてるような気がしても

ちゃんと生きてるだなぁ、と感じさせられますね。


エケベリア ローラ
エケベリア ローラ


全体的には、なんかイマイチな感じ


エケベリア ローラ


でも、蕾が覗いてますよ♪


エケベリア ローラ

マクロ頑張ったけど・・・


エケベリア ローラ


エケベリア ローラ


やっと、少しだけ紅葉してます♪


エケベリア ローラ


爪だけ紅葉

こうして見ると、凄いピンクですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



エケベリアは、種類豊富なので、見ていて飽きませんね♪


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんにちわ!
葉先がピンクで、可愛いです♪
蕾が出てるのも嬉しくなりますね〜^^
寒いけど、あ〜頑張ってる〜って思います。
お世話係もちょっとだけ掃除頑張りました^^
明日もちょっとだけ頑張りますよ〜( ゚Д゚)トォウ!!
2013/12/30 16:35 | | edit posted by お世話係
もしかして、同じアップドラゴンさんでしたっけ?

うちのローラも同じような感じで蕾いっぱいつけ始めています。葉もイキイキ元気なので、今でも軽く水やってます。

こういう姿見ると、自分のお世話の仕方で良かったんだ、ってホッとさせられます。(^^)
お花咲くのが楽しみ♪
でも、ここからが長いのですよね~。(^_^;)

2013/12/30 23:04 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんは!
うちは、あまり紅葉が進んでないので、葉先だけですがピンクです。

蕾は、やっぱり嬉しいもんですよね♪
良い変化は、良いですね!

お掃除・・・はははは・・・・笑って誤魔化してます。(汗
私も、少しだけ・・・ほんの少しだけ・・・全然大掃除になってません。

2013/12/30 23:29 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
そうです、アップさんのですよ~

夏ごろに来て、植え替えも水遣りもするのが遅かったので
どうかなぁ・・・と思ってたんですが、一応馴染んでくれたんでしょうかね?
良いように取ります♪

なんせ、あそこの土とうちの土は全く違うと思うので
多分、成長は遅いと思うんですよね。
葉が一回り小さくなったような気がします。

咲くのは、大分掛かるんでしょうね~
春になってからかもしれませんね(笑

気長に待ちましょう~
2013/12/30 23:35 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/724-d8d66df8
trackback
