マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
本当に今年最後の肉便(ミリー産)
年の瀬も迫って、やらかしました。

覗かなければ良いのにね。

意志の弱さは、素直に認めます。

欲しい子が、丁度いい感じに揃ってる事もそうそうないですからね。

言い訳もしたり・・・


ミリー便


全部エケベリア・・・ではありません。

セダムも1つ


トリマネンシス
トリマネンシス

パキみたいなエケです。

欲しかったんですが、お値段的に他所で半額近くで売ってるのを知ってたので

様子見してたけど、再販されるかも分からないし、これだけなら買いませんでした。

でも、お迎えして良かったかなぁ~

微妙な薄い紫の色と、粉も姿も良いです♪


デザートスター
デザートスター


このフリルが好みです。

おまけに紅葉してるので、葉牡丹か?!って位チリチリなのよ♪

フリル系エケって、そこそこの大きさにならないとこのチリチリが出ない気がします。

私の管理が悪いのもあるかもですが、このサイズでこのチリチリ具合イイですねぇ


デザートスター

マクロだと、ちとキモイ?

デザートスター

ちょっと、離れたらマシかな?(毎度ピントが・・・涙)

このままチリチリで居てねぇ~


花車
花車(キャシャ)


この子も何処かで見かけて、良いなぁ・・・と思ってた子

私にしては高級ちゃんです。

外斑のエケって、そんなにないですよね?(知らないだけかも)

ほんのり葉先がピンクになってて、可愛いです。

この姿が、本来なのかどうかは分かりませんが(葉が細長いかなぁ)

色んな顔がありそうです。


セダム スアベオレンス
セダム スアベオレンス


この子だけセダム

どう見てもエケでしょ~(笑

かなりの大型になるらしく(場所ないのに・・・)

セダム好きには、興味そそります。

大型になるセダムって、草花のようなのが多い気がします。

葉の厚みといい、姿はセダムには見えません。

ちょっと楽しみなセダムです。


今回の総轄

2回目のミリーですが、前回は時期もあって、まぁまぁって感じでした(上から~)

今回は、満足です。(何様ぁ~)

全体的に小さめな印象でしたが、今回はそうでもありませんでしたし

気になる子が、揃っててイイ感じでした。

ほんと、個性がそれぞれあって、特徴が上手く出ています。

エケ中心でしたが、こんなにエケ好きだった?

多分・・・どなたかのせいかも?(笑


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


5号鉢です。鉢カバーとしても、お得ですよね~♪


穴の所から、多肉植物を覗かせるのもアリと思うのですが・・・

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
ワーε=ヾ(*・∀・)/来ましたね♪
ホントに今年最後ですか?正月早々から届いてたら笑いますよ^^
どれも可愛いですね♪
最後のセダム???って感じです。エケみたいなのもあるんですね〜。
キャベツフリルさんにもビックリ(´∀`*)笑)
下の方の葉は普通に平べったいんですね〜。
お世話係的には花車さんが好みです^^
繊細な感じが可愛いです。
エケ好きさんがいらっしゃるのですね♪(*´∀`*)
2013/12/29 01:51 | | edit posted by お世話係
そうそう、わかっていても見てしまうんですよね。
もう、毎日の日課みたいに、多肉ショップをのぞいちゃう。

ミリーさん、同時に在庫を多数持たないみたいですよね。
だからつい、欲しい子が在庫ありだと、ラッキー!ポチ!
…となっちゃいます。

トリマネンシス、むっちり肉厚で立派ですね。
うちのヒョロっとしたのとは大違い(^^)
スアベオレンスって本当にエケみたい。
満足行く子達ばかりで良かったですね。

この調子でどんどんエケ行きましょー♪
ミリーさんのは、最初小さめだと思いましたがよく育つなぁ~、と思っています。

2013/12/29 19:31 | | edit posted by winvery
Re:お世話係さん、こんばんわ!
ははは・・・・大汗
笑われるかもぉ(笑

エケみたいなセダムがあるんですよ、面白いですよね~
面白いの大好きなので、興味本位です。

花車も、他所で見たのと姿が少し違うのですが(多肉には有りがちだけど)
画像も、こんな感じだったので、承知済みなので、良しです。
ここから、どんな風に成長するのかも、楽しみなので・・・
また、変化したらアップしようと思います。


2013/12/29 23:33 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
winvery さんもですか~(知ってます)笑
ですよね・・・もうそろそろ、場所のも無いので、
厳選していかなければいけないんですけどね。

ミリーさん、欲しい子が揃わないと(中々揃いませんよね)
送料も割と高い方なので、やり過ごしてるうちに売り切れになってしまったり
結構チャンスを逃してるんで、今回はポチってしまいました。

エケどんどん・・・あぁ~悪い人ですね(笑
って、お互い様?(笑

小さくても、丈夫って、重要ですよね。
安心して、次も注文出来ますしね。

2013/12/29 23:41 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/723-1a43c943
trackback