マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
エケベリア・トーラスが来たーー!
12月26日に、ブログでお世話になっているwinveryさんから、素敵な贈り物が来ました♪

1日遅れのクリスマスプレゼントですぅ~♪

この歳になって、クリスマスプレゼントが貰えるなんて・・・



エケベリア・トーラス
エケベリアトーラス


見てください、この素敵な子♪

winveryさんのブログで「宜しかったらお譲りしますよ」のお言葉を頂き

すかさず、「ハイっ!欲しいです!」と図々しくも頂戴してしまいました。


エケベリア・トーラス


全体が赤くてムッチリと、ほんと美しいですね~

こんな素敵な子、頂いちゃって良いのかしら・・・と、今更ながら思ってしまいますが

嬉しくてウキウキです♪


エケベリア・トーラス


色んな角度から見ては、ウットリしています。

いやぁ~、ほんと綺麗な子です。

winveryさん、本当に有難う御座いました。

これからも、私の数少ない多肉仲間として、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


これからの多肉は、紅葉が楽しみですよね~♪


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
紹介していただいてありがとうございます。
ちょっと恥ずかしぃ~、です。(*^.^*)テレ

なんでしょうね、この手のエケって、流通量と需要と供給等で価格設定。

高額でも購入しちゃう…。
私が今までやらかしていたことです。(^_^;)

あるところにはあるんだな、ってわかっていただける人にわかって貰えて良かったです。

残りの子は大事に育てます。
お互い頑張って増やして、ばらまきましょう~♪(^o^)
2013/12/27 22:53 | | edit posted by winvery
Re:winvery さんへ
こんばんは!

いえいえ、こんな素敵な子自慢したいに決まってるじゃないですかぁ~♪
こちらこそ、ありがとうございます!!

この種のエケは、ほとんど持ってないので、嬉しいです。
ツンツンで、かっちょいいですよね。
皆さんが惹かれるの分かります。

頑張って、繁殖出来たら、ばら撒きましょう!大きな夢ですなっ
この子達って、子吹きするんだろうか?
それとも、ある程度大きくなったら、胴切り?やっぱ、葉挿し?

春前に、お荷物が届く予定ですので、しばしお待ちを・・・
長い冬にならなければ良いけどぉ
2013/12/27 23:29 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
ワーε=ヾ(*・∀・)/奇麗。
いいの貰いましたね〜♪寒くなって、もっともっと赤くなるのかな?どんな感じに育つのか楽しみです^^
2013/12/28 01:37 | | edit posted by お世話係
エレガントで、ラブリーな子です!素敵なクリスマスプレゼントですね。
2013/12/28 09:48 | | edit posted by Infusions
Re: お世話係さん、こんばんわ!
でしょ♪
本当に、どんな風に育つか・・・自分で買った以上に責任感じますね。
がんばらないと・・・でも、ベランダには変わりないんですが(汗
それでも、ベランダの一等地には決定です!


2013/12/28 18:13 | | edit posted by キナリ
Re: Infusionsさんへ
本当に・・・エレガントがピッタリですよね~
また、クリスマスっぽいのが、嬉しさ倍増です!

2013/12/28 18:16 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/722-a30d1c21
trackback
