マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
パッチストール(マフラー)
暫くしていなかった物作り、先日のマフラーを作って

パッチがちょっと楽しい感じで

続けて作ってみました。

チマチマ柄合わせが楽しいかも~

って、大物作らないと、生地が減りませぬ。


モノトーン系パッチマフラー


黒・紺・緑などのガーゼのチェック生地の残布をパッチしてます。

前回作った黒のふわふわの厚手ガーゼを半分使ってるので

チェックをメインに巻くとこんな感じ


モノトーン系パッチマフラー


黒メインで巻くとこんな感じです。

あまり変らんな・・・


モノトーン系パッチマフラー


長いので、全部は写せませんが、半分パッチの裏表です。


パッチストール


こちらは前面パッチにしてみました。

チラッとウンベラータが写ってますな

寒さに弱いので、玄関に避難ですが暗いので仮死状態(涙

春まで休眠状態で居てもらえたらと思ってます。


パッチストール


一応自分用にと思ったのですが、若干薄手かなぁ・・・

こうして服と一緒に掛けると、イメージ涌きやすいですね。


パッチストール


全部ハギレで作ったので、統一感がないですが、それはそれで良いかなと思います。

それにしても、色々作ってたんだなぁ・・・と、

小さなハギレも日の目を見る日が来るかもと思うと捨てれない(場所も無い)

パッチ用に、少し生地が欲しいなと、また生地を物色したり・・・危ねぇ~

たまに赤なんかを入れたら、良い感じなんだもんなぁ

カラフルなのも好きなのよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
パッチ系、超カックイ〜です〜♪
こういうのって生地選ぶときのセンスなんでしょうね^^
お世話係も余った生地で色々やってみたいと思うのですが、何ともセンス無いです〜(´∀`*))ヶラヶラ

色の使い方がお上手^^
赤、入れるとぐっと可愛くなりますね^^
作るの好きなんですが、センス無いので気持ち悪くなります( ≧∇≦)ブハハハハッ使えない。
2013/12/24 01:31 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ありがとうございます♪

ただ、系統を揃えただけなので、センスはあまり関係ないかも・・・です。
でも、そう言ってもらえると嬉しいですぅ~単純っす

赤を少しだけ入れると、良いアクセントになりますね。
幾つになっても、ちょいカワが好きらしいです。(笑

お世話係さんもやってみて下さいませ~

2013/12/24 21:54 | | edit posted by キナリ
すごい~。(^o^)
もはや趣味の域をこえてますよね。
全部ハギレだなんて信じられない。
統一感ありますよ~。

若いころは編み物なんかよくやったんですけどね。
もう、歳とともに何をするのもめんどくさくなっちゃいました。

スワロのビーズなんてのも得意中の得意なんでしょうね~。

今、麻ひもで鉢のハンギングネット作ろうと思っているのですが、なかなか進みません~。(-_-;)
2013/12/24 22:59 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
そう言ってもらえると、照れますな(汗

ただ、繋げただけですので、なんのテクニックも要りませんよ~

面倒なの・・・分かりますぅ
私も、凄くムラがありますよ、ほんとやる気次第ですよね。

ビーズは小さくてしませんが、天然石を使ってのアクセサリーなら作ります。
今は、お休みしてますが(汗

麻紐ハンキング楽しみにしてますね♪
ちょっと、プレッシャーかけてます?(笑
2013/12/25 22:08 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/720-f563916f
trackback