マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
炭石鹸を作るつもりなのに・・・
まず、石鹸レシピ。。。。

マカダミアナッツオイル・ひまわりオイル・ココナッツオイル・パームオイル
キャノーラ油・ココアバター・ひまし油

このレシピでこの色になりました。

DSCF2160.jpg

まだ型入れしてませんが、あんまり可愛いピンクになったので

撮ってしまいました♪

これ、クレイもなにも入れてないんです。

秋冬用に、しっとりな炭石鹸にしようとしたら、この色ですよ

いやぁ。。。。炭入れるのか?迷います(笑

貴方ならどうします?

あぁ。。。迷うわぁ

マカダミアが多めだから?

でも、以前マカダミア多めで作ってもならなかったしなぁ

原因はどのオイルかしら?

ほんと、これだから石鹸作りは楽しくて止められないのよね

それにしても迷うなぁ~

このピンクを生かして、炭マーブルにしようかなぁ。。。

ピンク×黒orグレー

良いかもよ?

また、結果報告しますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



この色可愛い♪と思われたらぽちっとね♪






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
優しい、ピンク色ですね♪
石鹸づくりって本当にお料理のようであり、アートであり、楽しいんですね(^^)

う~ん。
マーブルも魅力的ですね。
ピンク×黒って素敵だもん。

出来上がりが楽しみです(*^^)v
2008/08/10 18:02 | | edit posted by hanako
hanakoさんへ

ほんと、優しいピンク。。。だったんですが

なんと。。。1日経ったら。。。アイボリーに(涙

そんなもんですよ。。。

次回の日記で公開しますね。

さっ、書こうかな。。。
2008/08/10 22:42 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/72-59926846
trackback