マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
雑貨寄せ植えも、少しずつ紅葉してきました。
ちょっとずつですが、寄せ植えも紅葉してきてました。


雑貨寄せ植え


11月半ばに寄せ植え


雑貨寄せ植え


この頃は、紅葉してるのがまだ玉葉位ですね。

ほぼ、セダム中心刺し芽ばかりです。


雑貨寄せ植え


1ヵ月後ですが、少し紅葉が進んできました♪

まだまだですけど・・・


雑貨寄せ植え


パキフィツムも、気持ちピンク?


雑貨寄せ植え


赤くなったのは、玉葉・オーロラ・虹の玉・ホワイトストーンクラップ


雑貨寄せ植え


裏側も~

小さなカートですが、小さなセダムが多いので、結構入ってます。

チマチマしてるのが可愛い♪

これから厳しい冬ですが、どうなるでしょう・・・

楽しみでもあり、不安でもありですね。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
ワアォε=ヾ(*・∀・)/
ギュウギュウですね♪可愛い^^カートもオッサレ〜♪
パキフィツムのムッチリが素敵♪
我が家の美人系、二つとも夏に逝きました(悲´・ω・`)ショボーン
暑過ぎて?バラバラになりましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
1種類だけ葉挿しが生き残ってますが、大きくなるまで何年かかるのか。。。
何気にアリスさん?のお花かな♪
2013/12/16 01:30 | | edit posted by お世話係
大きな寄せ植えっぽく見えますが、オーロラなど、セダムを考えると小さくて可愛いのですね。(^^)
植える時にピンセットを使うのですか?
細かい作業ですね~。

やっぱり色づくのは変化があっていいですね。
寄せ植えのポイントになるし。

うちのセダム達、日照不足で色が悪くなってきました。
まだ、置き場所探さなくては…。(^_^;)

キナリさん宅は、日当たりの良い場所がたくさんあるのでしょうね。(^^)


2013/12/16 19:22 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こんばんは~

カート可愛いでしょ♪お気にですぅ♪

美人系って、強い気がしてましたが、バラバラ事件に・・・涙
パキって葉挿ししても、中々でませんよねぇ~
苦手です。

小さい花は、アリスですよ♪せーかーい!




2013/12/16 20:24 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
こんばんは♪

そうなんです、実は手のひらサイズ位です。
刺し芽なので、ほぼ手で挿してますが、小さいのはピンセットも使ってますよ。
紅葉するのは良いですね~
変化の少ない多肉の楽しみですよね♪

うち、日当たりはイマイチなんですよ(涙
東と西しか置き場が無いので、4時間当たれば良い感じです。
そこも、少ない置き場なんですよね。
後は、ローテーションしてます。

南に置き場が欲しいです。
2013/12/16 20:34 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/715-e14d17a3
trackback
