マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
寒いけど多肉に蕾
多肉の花って、咲くまでに時間がかかる割りに、地味なのが多いです。

それでも、頑張ってる姿がなんとも健気


ハオルチア 宝草錦
宝草錦


ハオは、年中戸外で元気♪

いつも知らぬ間に花芽が上がってる


ハオルチア 宝草錦


地味~ だけど、確かにユリ科って感じの花ですね。


ハオルチア 宝草錦


グリーンネックレス斑入り
グリーンネックレス斑入り

蕾がめちゃ可愛い♪

ピンクとグリーンのコントラストが綺麗



グリーンネックレス斑入り


これは、先日また購入した子(懲りない私)

大好きな斑入りのグリーンネックレスは、いくつあっても良いねぇ

それにしても、咲いたのより蕾の方が目立つような気がしますが・・・

うちに居るのは、全く蕾はないのになぁ

どうしたらこんなに蕾が付くんだろ?


神童
クラッスラ 神童


いっぱい蕾が~♪可愛い花が咲くみたいです。


神童


いつ咲くかなぁ・・・長そうだわ


クラッスラ フェンウッド
クラッスラ フェンウッド


いとう産です。

来た時は蕾は付いてなかったんですけどね

小さな葉に小さな蕾、どんな花かなぁ



エケベリア 銀明色
エケベリア 銀明色


エケの花って感じ~

もう長らくこの状態・・・年内に咲くかなぁ~


グロッチフィルム
グロッチフィルム


ムッチムチ♪

リト コノが終わったと思ったら、花メセンが咲き始めました~


寒くなってきたけど、もう少し楽しめそうです。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[多肉植物]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
おこんばんは。グリーンネクレスのお花、初めて見ました!とっても可愛いです。これから多肉ちゃんの蕾、お花、楽しみですね。
2013/12/14 21:12 | | edit posted by Infusions
お花が咲くのは、春のイメージがあったのですが、どんどん花芽があがって来てますね。

斑入りグリネの蕾カワイイ~。
そのままでいいかも?

うちでも、いつ咲くんだろう?っていう、古紫と銀明色がいます。
もうずっと蕾のままです…。
咲くなら早く咲いて欲しいです。(^_^;)

グロッチフィルムさん?黄色の花が咲くのですね!
きゃー、楽しみ♪
2013/12/14 21:16 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
ワーε=ヾ(*・∀・)/ハオも斑入り♪
もぅ咲いてるんですね〜早い!お花は地味だけど、咲かないよりは咲いてくれた方が嬉しいです^^
グリーンネックレスの蕾も可愛いです。
こちらも咲くと割とショボかったりしますね(*´∀`*)ふっふっふ
クラッスラの蕾も楽しみですね^^
エケにも蕾!今から咲く物もあるんですね〜♪
花メセン、楽しみ。我が家はたくさんは無いけど、一つ位は咲かないかな〜ってちょっと期待♪
新しく買った物が多いからわからないですが^^
2013/12/14 22:15 | | edit posted by お世話係
Re: Infusionsさんへ
こんばんは~♪

なんとも地味なお花ですが、ポンポンみたいで可愛いです。
成長が遅いだけに、蕾など変化が見えると嬉しいですね♪

あっ、Infusionsさん宜しければ、ブログへお邪魔したいのですが
URL教えて頂けたらと思います。
2013/12/14 23:10 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
こんばんは~♪

そうですね、お花ってどうしても春のイメージですよね。
でも、キク科はやっぱり秋~冬みたいですね。
全然菊っぽくないのに、花を見れば菊っぽいし
多肉って、割と秋~冬に咲く子多いみたい
メセン・クラッスラとか・・・

グリネこのままでも全然良いですよね♪
色が可愛い~

winveryさん所もですか~(笑
兎に角蕾の時期が長いですよね。
そのうち忘れたり、待った割にはアレ?みたいな(笑
でも、変化があるのは嬉しいですよね~


2013/12/14 23:17 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ハオ、春先の方がガンガン咲きますけど、秋もチラッと咲いてます。
地味でも、花って嬉しいものですよね。

グリネも確かにショボです(笑
うちにあるルビーさんも花を見たらセネキオじゃなくてオトンナみたいな花(マーガレットの様な)
どっち??って思うんですけどねぇ・・・

お世話係さんちのは、どの子が咲くんだろ~
私も楽しみ♪
何気に催促?(笑




2013/12/14 23:27 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/714-f6935244
trackback