マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
バロンボルドの紅葉
日当たりイマイチの我が家ですが、少しずつ紅葉してきてます。

やっとですよ・・・

日当たり必至なセダムは、もう少しな感じですが

エケベリア バロンボルドが中々イイ感じです♪


バロンボールド バロンボルド


ちょっと、毒々しい?


肉便


来た当時の画像がこれしかなかった。


個別にちゃんと撮っておくべきだなぁ・・・

つい、面倒で(笑


バロンボールド


瘤が苦手な人も居るでしょうけど、私はキモ系も好きなので~

だけど、どうしてこんな葉っぱなんだろう?

多肉は不思議です。


バロンボールド


病気?って思っても不思議じゃないよねぇ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




バロンボルト

バロンボルト





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~。

私はコブ系苦手だったのですが、コウジくん(丸葉紅司)を見てると、コブ平気、いえ、むしろ大きくなって欲しいです。

最初は、「この多肉病気なん?」と思ってたのですけどね。(^^)
バロンボルドはかなり大きく育ちそうですね。
インパクト大です!
私もひとつお迎えしようかとも思ったのですが…。

来春の日当たり状況で検討してみます(^^)
2013/12/13 20:32 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
エケベリアなんですね〜。すっごい模様!
初めて見ました。個性ありますね^^

こちらで箱詰めにされた多肉の画像見る度、ヨダレもの〜(´∀`*))ヶラヶラ
2013/12/13 20:53 | | edit posted by お世話係
Re: winvery さんへ
こんばんは~

瘤エケって、好き嫌いが分かれそうですよね。
うちのコウジ君は、あんまり瘤が出てなくて、寂しいです。
この子、大きくなりそう・・・横幅が(汗
日当たり次第ですかぁ、きっとお仲間になってると思いますよ~(笑
2013/12/13 22:41 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
そうなんですよ~ブキっーですよね(笑
箱詰め・・・ははは・・・

でも、人の肉便って、気になりますよね~
見るの好きです♪


2013/12/13 22:49 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/713-c40231e8
trackback