マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ひき逃げ
先日、ハイヒールモモコさんが、タクシーに乗車中にひき逃げにあって・・・

っていう事件がニュースになってて、ふと思い出しました。


大分昔、次男がひき逃げにあった時の事


小学校2年生だったかな、仕事中に教頭先生から電話が会社にあって

次男がひき逃げ事故に遭って、今、赤十字病院に搬送中です。と

直に、病院に向かって、無事である事が分かったのですが

もう、血の気が引くとはこの事でしたね。

頬っぺたに物凄い擦り傷と、打撲で目の上がぼっこりと腫れていました。

頭を打っているので、念の為に検査をしましたが

大丈夫でした。


自転車に乗っていて、交差点の所で車に当てられ、少し引きずられたとの事で

凄い泣き声に、ご近所の方が直に出て来て下さり

救急車と学校への連絡をして下さったとの事で

後日、お礼に伺いましたが、とても心配して下さっていました。

その時に、ひき逃げした車は一旦停車したらしいですが

直に凄いスピードで、逃げたそうです。


勿論、捕まっていませんよ。

一般人なので、報道なんてされるはずも無いので

完全に逃げ得ですかね。

警察も、盾看板を立てただけで、捜査もしませんしね。

有名人なら捜査するんだろうか?なんて、ふっと思ったりして・・・


ひき逃げした人の気持ちはどうなんでしょうね。

何事も無かったように、生活を送れるものなのでしょうかね?











スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[つぶやき]  thema:ひとりごと - genre:心と身体
comment
キナリさん、お早う御座います!
ひき逃げは、かなり悪いですよね。
引かれた人がどの位怪我してるかも確認せず、もしもの事があったら重罪ですよね。打撲と擦り傷で済んで不幸中の幸いでしたよ。
と、言っても、車の運転してても怖いときはありますよ。
先日も大通りで普通に運転していたら、スマホ?しながら赤信号を堂々と渡る女の人。その前日は小さな交差点曲がると自転車にまたがったまま道の真ん中で止まって、両手でスマホを操作するじいさん(´∀`*))ヶラヶラ
子供やお年寄りの自転車も危険な運転はかなり多いですね。
子供は注意しないと前も横も見ていない場合が多いです^^
昔、交差点で青になったから車で発車しようとブレーキ放して前へ出た所、自転車が横から飛び出して来て、ぶつけられた事あります。
もちろん向こうは信号無視です。
後で見ると車に傷も入ってました。
どちらも一旦止まりましたが、相手は転倒するまでには行かない程度で、こちらの顔を見てスイマセンも言わずに猛スピードで逃げましたよ。いい大人が。
どれも常識とモラルの問題かな?
2013/12/10 10:21 | | edit posted by お世話係
Re:お世話係さんへ
こんばんは!

ひき逃げって、結構多いですね。

自転車も、歩行者も危ない行為もあったりしますしね。
歩きスマホや、自転車乗りながらイヤホーンしてたりも危ないですよね。

人身事故って、お互いって場合もあったりしますが
逃げた時って、とても後味悪いでしょうね。
もし、亡くなってたら・・・とか、考えるでしょうね。
やっぱり、反射的に逃げるもんなんでしょうかねぇ・・・
モラルなんて考えてないですよね。
2013/12/10 20:21 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/710-5e6849ad
trackback