マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
贅沢赤ワイン石鹸
 *****贅沢赤ワイン石鹸レシピ*****

 オリーブオイル      
 グレープシード       
 パームオイル       
 ココナッツオイル      
 ひまし油          
 ホホバオイル       
 シアバター         

オプション 
 尿素・サンダルウッドパウダー
 トレハロース・アプリコットオイル

EO 
 パルマローザ・パチュリ・シナモンリーフローズ

*******************************
 


贅沢なのに。。。贅沢なのに。。。

なのに。。。気泡がぁ~入ってる(号泣

使い心地は、かなりお気に入りなのにぃ。。。ショックだぁ

DSCF1953.jpg

この画像は、解禁前に撮ったので、あんまり分からないけど

ううううう・・・使い心地は。。。(ひつこいって)

やっぱ、見た目も良くなきゃ!!

ショップに置こうかどうか。。。悩むぅ

ほんと、贅沢に作ったんだよね。。。

オイル1050グラムの内の

シアバター100グラム・ホホバオイル100グラム


これだけで、結構なお値段ですからぁ~

見た目がねぇ。。。

後日、気泡の入り具合を追加するつもりです。

アルコール分は、飛ばしたけれど

型入れ後にタネの温度がかなり上がって、ジェル化したもよう

ジェル化は、悪くないんですがね。

ちょっと、透明感のある感じになるんですが

気泡がぁ(ひつこいって)

贅沢レシピじゃなかったら、まだいいけどぉ。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

凹んでるので、ぽちっとで元気にして下さい(謎)


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[石鹸
comment
贅沢に作ったときに限ってこうなってしまうと凹みますよね^^;
(この前の失敗はそうでしたTT)
でもぽちっとしてきたので元気出してくださいね。
2008/08/11 12:42 | | edit posted by みょうが☆
みょうがさんへ

ほんと。。。ガクーーーーーーーーンですわぁ

でも、見栄えは悪いけど、使い心地は良いのよ
ひつこいって(笑

使用感を一番に考える方に、お手ころ価格でと思ってます。
じゃないと、この石鹸成仏出来ないわぁ
って、人かよっ(笑
2008/08/11 19:45 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/71-5dfa2c09
trackback