マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ミルキーウェイの復活♪
頑張ったねミルキーウェイ

瀕死状態で送られてきて、これからの夏大丈夫かと、心配したけど

伸びては刺し芽、伸びては刺し芽と、地道に増やし続けました。

やっと、やっと・・・・涙

お披露目出来る位まで復活しました。


ミルキーウェイ


モリモリになってくれました♪

以前の姿 ←こちら


ミルキーウェイ


気根まで出てきて、やる気マンマン?


ミルキーウェイ


春になったら、ガッツリとカットして、増やす予定♪


ミルキーウェイ


やっぱり、かぁ~いい♪

頑張ったね、アタシ(エッ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
はじめまして。
同じ所でミルキーウェイを購入し同じように切っては挿し
切って挿しで増やしています。
なんだか同じ歩みをしていたので思わずコメント〜♪

ほんと最初はがっかりしたしどうなるかと思いましたよね。
私の歩みはこんなでした。
http://allegrezza.exblog.jp/20792530/

2013/12/04 16:00 | | edit posted by maami
Re: maami さんへ
ようこそ~はじめまして!

maami さんも、同じことを・・・
結構、同じ事されてる方いらっしゃるかもしれませんねぇ
お仲間ですね。

ほんと、来た時はガッカリ・・・あれは売り物じゃないですよ。
ここのお店で買ったのを、他所のブログで見かけたりしますが
よく、文句言わないなぁと、思うんですよね。
全てこの状態ではないですが、複数あったので
このお店は、駄目だなと見切ってしまいました。

それでは、お邪魔させて頂きますね♪

2013/12/04 19:19 | | edit posted by キナリ
ミルキーウェイさんも頑張ったけど、一番頑張ったのはキナリさんですよね~。
短期間で「よくぞここまでモリモリに。」って感じですね!

変化があると育てがいがありますが、エケ達はゆっくりなので、前の画像と比べてはじめて変化に気がついたりします。

こんなこと言ってると、リトさんはどうするんだ!って話ですが。(^_^;)
とにかく良かったですね。
2013/12/04 19:59 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
フワッフワにテンコ盛りですね♪
ヤバそうな感じの物でも、しっかり元気に増えてくれると育ててる甲斐もあります^^
頑張ってますね♪
2013/12/05 00:26 | | edit posted by お世話係
Re:winvery さんへ
こんばんは!

ほんと、よくぞここまで・・・号泣
水多目で(乾いたらあげる)育てました。
小さめセダムは、水が好きかもです。
乾かし過ぎると、枯れちゃうみたいなので、徒長覚悟で枯れなきゃ良いって感じでした。
どうせ、カットしますからね。

エケは、ほんとゆっくりですよね。
1ヶ月単位な感じです。
難しい・・・

リト・コノは1年単位だし~笑
多肉は、基本ゆっくりですけど、それも含めて楽しみでしょうか?
ほったらかし位が、丁度良いみたいですね。
2013/12/05 00:26 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
自分でも、びっくりしてます。
ここまで、復活してくれるとは・・・
他のもこれ位ならなぁ~ そんなに上手くはいきませんね。

多肉力にお任せしてます。
他力本願?(笑

2013/12/05 00:41 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/706-d6fb3d08
trackback
