マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
100円ブリキバケツに、寄せ植え
久々に?寄せ植えしてみました。

ノッポなブリキバケツです。


ノッポブリキバケツの寄せ植え

カシミアバイオレット 群月花 レディジア ルビーネックレス 黄金丸葉万年草


この時期の寄せ植えは、カラフルで楽しい♪

このバケツも、半雨ざらしor軒下予定です。


ノッポブリキバケツの寄せ植え

上からだと・・・なんか、大味な感じ


ノッポブリキバケツの寄せ植え

こっちが、正面



ノッポブリキバケツの寄せ植え


カシミア・群月花レディジア は、新入りさんですが

ルビー・セダムは、刺し芽で増やした子

ルビーは、我が家と相性が良いみたいで、ガンガン増えます。

夏に刺し芽したのに、根が結構成長してて、半分こして寄せました。

花芽も付いてるし♪可愛い小さなマーガレットのようなお花なんですよね。

セダムは、この時期はゆっくり成長

これからが、楽しみ♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。

縦長のブリキバケツですね!
初めて見ました♪
カシミアバイオレッドって、黒法師のように幹立ちして木のようになるのですか?
先日、購入迷いました~。

私も寄せ植え楽しくて大好きです。
作っているうちに、最初のイメージと違ってきてしまうこともあり、また、それも面白いです。

ロングだと、ルビーネックレスがますます映えますね!
2013/12/01 20:39 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは♪

ダイソーで見つけたんですよ、結構大きめなので、沢山入りました。
長いので、垂れるのを入れようと、よく増えるルビーを(これしかなかったんですが)

カシミヤも、黒法師と同じだと思います。
タイプ違いみたいな感じでしょうね。
タイプ違いに弱い私(笑

寄せ植え楽しいですよね♪
色んな方のを見るのも大好きです♪



2013/12/01 23:22 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
寄せ植え〜可愛いです♪
色々やってみたいけど、後々の事考えるとなかなか出来なかったりします^^
草花は多少はするんですけどね。
カシミアバイオレッドさんは無いけど、伸び切った黒(緑)法師さん、なんとかならないかな。。。
2013/12/02 20:14 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ありがとうございます♪

まだまだ、気に入った感じのは出来てないですけどね。
管理の楽そうな(思い込み?)無難な感じのをチョイスしてしまってます。
基本ベランダ 軒下 玄関先(雨ざらし)なので・・・

黒法師さんは、寄せ植えの中心になり易い気がするので、強そうな子を合わせてみては?
なーんて、言える立場ではないですが(笑


2013/12/02 22:51 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/704-1db27d07
trackback