マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
止められな~い 素敵な肉便♪
毎回、更新が楽しみな、いとうぐりーん

今のところは、止めるつもりはありません(宣言しちゃってる)

やっぱり、期待をほぼ裏切らない、期待以上の物が多いからかな・・・


今回は、画像の更新(おニュー)もあったりして

予定外のお買い物になってしました。

あぁ・・・散財(いえいえ、そんな事はないっ)


いとう産 多肉便

今回は、画像縮小し過ぎて、分かりにくし・・・アホ


エケから

クリスマスイブ いとう産クリスマスイブ

名前に釣られた(笑)紅葉が進んでて、画像より綺麗♪

キャッシーズ いとう産キャッシーズ

肉厚で、微妙な色具合です。

魅惑の宵 いとう産魅惑の宵

前回買えなかったので、買えて嬉しい!しかし、着色したような赤が凄い!

ホワイトゴースト いとう産ホワイトゴースト

凄い、グラデーション♪ 綺麗ですぅ~

ザラゴーザ いとう産ザラゴーサ

買うか、買うまいか躊躇したけど、買って正解でした!
何とも言えないマットなお肌良いですね。

パウダーブルー いとう産パウダーブルー

紅葉が入ってて、ブルーって感じではないですが、楽しみが増えます♪

パキフィルム いとう産パキフィルム

いつも、横目で見つつ・・・今回買ってしまいました(笑
この手のに弱いらしい

パステル いとう産パステル

他では見かけない子ですね。居そうで居ないって感じです。
いとうさんにしては、少し寂しいかも・・・増やすぞ!!

フェンウッド いとう産フェンウッド

この手も、弱いんですぅ~(知ってた?)増えなさそうだけど

パピラケア いとう産パピラケア

不思議な子 昔持ってて再会♪思わずポチっちゃいました。

天女扇 いとう産天女扇

メセン♪待ってました♪季節限定だしなぁ~好きなものは好き♪

秋琴玉 いとう産秋琴玉

好き!!増えて欲しい~♪ 少しシワっぽいけど・・・お水あげるわ~

郡玉 いとう産郡玉

同じく大好き♪五十鈴玉はあるので、郡玉が欲しかったのねぇ~


今回の総轄

今回は、メセンがアップされていて、テンションアップしました。

この時期を逃すと、中々めぐり合えないので、良かったです。

予想外のエケのアップで、買い過ぎ感がありますが、

どの子も、流石いとうさんと思わせてくれる子達ばかり

果たして、これから維持出来るのか?

あと、クラッスラが気になる子が居るので

次回も、楽しみにしています。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


木製温室L

木製温室L
価格:9,280円(税込、送料別)



そろそろ、越冬準備しないと・・・

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
オオーw(*゜д゜*)w
すごい!大人買い!いいな〜♪
この時期赤く染まってるのも魅力的です^^
五十鈴玉あると郡玉も欲しくなるんですよね。我が家も今年両方買いました。セットですね(´∀`*))ヶラヶラ
あ〜見てると欲しくなります。
もぅスペース的に無理ですが(*´∀`*)ふっふっふ
2013/11/27 02:22 | | edit posted by お世話係
一緒にテンションアップしちゃいそうです。
秋琴玉、群玉…
やめて~!(^_^;)

エケさん達、どれもさすが!いとうさんって感じですよね。
キャシーズ大きい!
イブちゃん、ホワイトゴースト、欲しかったです~♪

ポットにぎっちり育ってますよね。
やはり、植え替えといか、鉢増ししますか?
うちに届いたザラゴーサなんて、埋もれてるし…。
2013/11/27 11:04 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こんばんは~

ははは・・・やってしまいました♪

お肉祭りっすよ~

五十鈴玉も郡玉も花が咲かなければ、どっち?ですよね(笑
でも、この不思議なたたずまいが、何とも言えず好きです。
お世話係さんちのは、咲いたのかな~
セットで、一緒に咲いて欲しいですよね。

スペース・・・同じく
でも、狭いのにベランダの手すりなんかを利用して、スペース確保に必死です。
2013/11/27 20:33 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
こんばんは~♪

テンション上がりますよね~
自分のじゃなくても、多肉好きは、見てるだけでウットリ~ってなります。

メセンに目覚めちゃいましたか?(笑
小さい子が多いけど、キリが無くて・・・

今回は、予定外の子がいっぱい・・・いとうさん、殺生なぁ~

ほんと、ポットにパツパツ(笑
今のところ、鉢増ししてないこの方が、多いです。
根が出てたりしたら、するかなぁ

場所の問題も有るし、考え中なかんじです。
いとうさんの子たちは、根も美人だから、本当はした方が良いかもですね。
2013/11/27 20:39 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/703-1726c84e
trackback