マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
セダム アクレ アウレウム見~つけた♪
春に、球根屋さんcomさんで購入したアクレ アウレウム

夏に枯れてしまって、ずっと探したけど、やっと見つけました♪

ホムセンで!

家の近くのは、ほんと多肉ないのよね~

置いていても、少ないし、高いし、状態も良くないし

入荷して直の時にしか買えない。



セダム アクレ アウレウム
セダム アクレ アウレウム



寄せ植えにされた物でしたが、398円

球根屋さんのが522円だったので、良い買い物だと思います。

乙女心とセンペルは、徒長してないですが

本命のアクレがちーと徒長気味っぽいけど、良いの良いのよ

カットして増やすから~

今度は、枯らさないように頑張ります!!

多分、水不足だったんじゃないかと思います。

今度は、乾き過ぎないよう気を付けよ~


セダム アクレ アウレウム


品種が書いてないので、アクレじゃなかったら・・・

とも思うけど、新芽が黄色いのは多分アクレ・・・と思う。

違ったら、ご指摘下さいませ。


セダム アクレ アウレウム


今度こそ、こんもりセダムを目指したい。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
これぞまさしくセダム。
プベッセンスはクラッスラですね。有り難う御座います。直しました(・・*)ゞ
ホムセンで売ってるんだ〜。我が家の近所はろくなの売ってないです。。。
気長にウロウロ探してますが^^
こんもりフワッとなると良いですね♪
2013/11/28 20:41 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
セダムでしょ!
でも、この子は乾燥に弱い感じ

家の近所のコーナンです。
ここも、欲しい多肉はないですわぁ~

たまたまですよ、ほんと多肉売ってない!
さて、これからどうなるかな・・・楽しみです♪

あっ、クラッスラ・・・も~んだぁ~いないさぁ~♪

2013/11/29 00:19 | | edit posted by キナリ
ホムセンも運がいいと、良い子に巡り会えますよね。
うちの近所の島忠は全然ダメです。(^_^;)
あっても、徒長してひょろひょろになったのばかり。

セダムは丈夫だし、寄せ植えに使えるので大好きです。
この寄せ植えで398円とはお得ですね~!
もりもりアクレ、楽しみです。(^^)




2013/11/29 21:41 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは♪

気まぐれに行ったら、本当にたまたまですが、珍しいですよね。
いつもは、行っても、ほぼ9割空振りです。
絶対的に、多肉扱いされてないし、種類が全くない。

ほんと、運が良かったとしか言いようがないですね。
また、増えろ~と念じます!!(呪いチック?)笑
2013/11/30 00:19 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/702-b8cbdba7
trackback
