マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
グラウコフィラムなの?
セダム好きなので、少しずつ集めてますが

この春頃、球根屋さんcomでグラウコフィラムを購入したんだけど

なんか、違うような・・・


グラウコフィラム
グラウコフィラム


来た時から、こんな感じで、今も変らずです。

なーんか違うような気がして

なら、何なの?なんだけど、それも分からず。


グラウコフィラム


雨ざらしでも、半日陰でも、あまり徒長もしない感じです。

1度、夏ごろに切り戻ししてるので、コンパクトな感じ

球根屋さんの画像ともなんか違う気がします。(色とか質感)

来た当初は、季節によるものかなぁ・・・と思ってたけど

寒くなってきたけど、変らずだし

なんか、モヤモヤしてます。

一体、あなたはだぁれ?グラウコフィラムで、合ってるかい?




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
球根屋さんの画像見てきましたが、どうでしょうね?
紅葉とかしたらわかりそうなんですけどね^^
(´~`)ウ~。もぅちょっとプックリした感じですよね。
問い合わせて、聞いてみては?管理の仕方で変わったりもするかもしれませんし、それはそれで教えてもらっちゃいましょう^^
違ってたらビックリですがヽ(゚Д゚;)ノ!!
2013/12/01 00:15 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
でしょ~
来た時から変わらないので、季節かなぁ・・・と思ってましたが
この時期に来ても、変らず

もうちょっと、ぷっくりしてるのよね。

もう少し様子みて、相談してみようかなぁ
間違ってましたぁ~だったりして(笑
2013/12/01 18:41 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/701-e5cf6ab2
trackback
