マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
覆輪万年草に小さな芽が
夏に、下葉が枯れ枯れで来た覆輪万年草に、小さな芽を発見♪

漏れなく絶賛雨ざらし中~


覆輪万年草

これから冬と言うのにね。

冬芽って、こんなに早く出てくるのかぁ・・・


覆輪万年草

かわいい♪

可愛い葉とは別に、ゴツイ幹




覆輪万年草


上の葉は、カットしてあちこちに植えてます。

寄せ植えにも、便利なんだよね。



覆輪万年草


別の鉢のは、だら~んと垂れてます。


覆輪万年草


マクロで撮ると、別物みたい

夏の細長い葉に比べると、キュッと絞まった葉です。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
初めまして
 厚かましくもお訪ねします。

↓からず~っと拝見させていただきました。
読んでいても楽しいブログで良いですね。

私は備忘録として綴っていますのでちょっと堅めかな?(笑
 コノに関しては返信として書かせていただきました。
2013/11/25 22:53 | | edit posted by まっちゃん
キナリさん、こんばんわ!
斑入りはやっぱ可愛いですね〜^^
小さい芽も可愛いです。今からって感じが好きです♪
細長くなった葉と随分イメージ違いますね。
マクロも大好きです。
マクロで撮った画像を見ながら一杯やれそうな感じです(´∀`*))ヶラヶラ
2013/11/25 23:53 | | edit posted by お世話係
Re: まっちゃんさんへ
ようこそ初めまして♪

厚かましくだなんて・・・あたくしこそです。
愚痴とアホな事しか書いていないブログに、来て頂いて、読んで頂いて、嬉しいです。
有難う御座いました♪

2013/11/26 00:58 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ですな、斑入りは可愛い!
更に、新芽は格別ですよね。

マクロって、ムズイです。
ピントが合わなくて・・・・
レンズ換えなくてもマクロが撮れるカメラが欲しいよぉ

てか、マクロで一杯って(爆

2013/11/26 01:05 | | edit posted by キナリ
キナリさんの写真見てると、iPhone撮影やめて、デジカメにしようかと思います。
デジカメ(安物ですが(^_^;))充電するのがめんどくさくて、ついついiPhoneで…。

さすが、マクロで撮ると違いますね~。
キナリさんの腕でしょうか?(^_^)v

ブログ記事内にリンク貼らせていただきましたが、ご迷惑ならおっしゃって下さいね。
2013/11/26 22:00 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは!

winveryさんと、反対ですねぇ
私は、未だにガラケーなんです。
そして、携帯カメラ使ってない(汗

父からのお下がりのデジイチ(10年位前の)なので、マクロは撮れず
リバースアダプターを使ってるんです。面倒だけど・・・
(大分前の日記にも一応書いてます)

この、アダプターがムズイ・・・ピントがマニュアルなのぉ(涙
だから、下手っぴ

winvery さんの写真の方が、ずっとちゃんと撮れると思います!!(間違いない!)
最近は、携帯 iPhoneの方が、手軽で、綺麗に撮れるんじゃないですか?
マクロ用の部品も安くありますよね?

すんません・・・・疎いんですよぉ

> ブログ記事内にリンク貼らせていただきましたが、ご迷惑ならおっしゃって下さいね。

ん?何かいてるんだろ??見に行こう~♪
あっ、クレームだったり?ぷぷぷ・・・

2013/11/27 00:19 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/700-43666387
trackback