マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ブリキの蛇口付き植木鉢に寄せ植え
寄せ植えは苦手ですが、色々皆さんがされてるのを見ると

やりたくなってしまうんですね。

雑貨の力を借りて・・・


雑貨よ寄せ植え


う~ん・・・パッとしない

花メセンだけを寄せ集めました。

花が咲いてくれれば、咲いてくれれば・・・


その方が管理もらくかなぁ~なんて・・・安易です。

雑貨よ寄せ植え


花メセン
碧魚連

花メセン
多分 雪童 雷童撮り忘れた。

花メセン
フォーカリアのなんだっけ?

花メセン
琴爪菊

花メセン
快刀乱麻

花メセン
紫晃星

他に、桜波も撮り忘れ(笑


雑貨よ寄せ植え

こんな蛇口が付いてます。

結構、入りますねぇ~ 余裕があるので、暫く植え替えはしなくていいかも?

大好きな、花メセン

あまり売ってる所が無いけど、ゆっくり収集していきたいです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
雑貨はいいですよね〜。オシャレになるし♪
花メセン、寄せ植えにしましたか!
どれも管理が似た様な物だったら、その方が楽なのかな?
小さい鉢たくさん置くよりスペースは取らないですよね。
たくさんあっていいな〜♪
蛇口可愛いです^^
2013/11/21 02:28 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係 さんへ
雑貨で、誤魔化せないかと・・・笑

花メセン寄せ植え、やっちゃいましたよ
ちっちい鉢も、飽和状態で、似た者同士の寄せ植えならと思って・・・
これが吉と出るか、凶と出るか

ギャンブラーではないですよ

小さめ蛇口のプランターも買えばよかったと
多肉に丁度良さげです。
2013/11/21 19:55 | | edit posted by キナリ
寄せ植え苦手ですか?
とってもイイ感じだと思いますよ~。(^^)
上に伸びるのと、下に垂れ下がるの、バランスいいじゃないですか~。
いろんな種類が入っててにぎやかで楽しい♪
私の持ってない子達ばかりです。(^^)

実は、「碧魚連かわええ~♪」の記事を読ませていただいてkら、碧魚連が気になって仕方ないです。(^_^;)
探しても「在庫切れ」…。
頑張って探してみますね!
2013/11/21 21:13 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
寄せ植え・・・苦手ですねぇ、なんでしょうね?
特に根付き苗のが苦手です。
カッコイイの作りたいです。

花メセンだけのって、色に変化が無いから、余計に感じます。

碧魚連可愛いですが、増えない増えない(涙
やっと、最近やる気出してきた?って感じです。
この子も、人気ちゃんなので、見つけたら即買いですよ!!
確か、いとうさんにも有ったけど、アップされてませんでした。
メセンが少しずつアップされてるみたいなので、次回位はアップされるかも?

もし、来年までに増えてくれたら、お嫁に出せるかも?です。
2013/11/21 23:42 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/698-5566d0c9
trackback