マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
可愛い亀甲竜と、懲りない私
亀甲竜。。。そんなに興味はなかったけど・・・

基本、お芋系も好きなので(何でもありとも)

でも、見ると欲しくなってしまって

大きいのは、とても高価だけど、おちびさんは手が届くお値段

亀甲竜
亀甲竜


ハートの葉っぱが可愛い♪


亀甲竜


小さいながらも、ちゃんと亀甲竜な割れ目がありますね。

大きくならなくても良いなぁ・・・



斑入りグリーンネックレス
斑入りグリーンネックレス


ははは・・・懲りませんな

だって、好きなんですもの~ ついでだし?一緒に頼みました。

良い状態だし~♪♪


斑入りグリーンネックレス


斑入り具合も、良い感じだわ~


斑入りグリーンネックレス


春まで持つか?頑張れネックレス!エッ

いや、アンタだから

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村















Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
亀甲竜、変わってますね。
亀の甲羅みたいです^^面白い♪
大きくなったらなったで愛着もわきますが、小さいのが可愛かったりしますね。

ネックレス、斑入りいいな〜^^
普通のやつを以前枯らしたのですが、原因は割と水を好む様で、今回は乾けばすぐに草花なみに水やりしてたらガンガン育ってます♪垂れ下がってくると可愛い^^
2013/11/24 21:18 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こんばんは~

でしょ、多肉専門店(昔はよく遠出してたので)では、よく見かけて
知っていたのですが、何しろデカくて立派でお値段も立派なの
余程でないと、買えません(枯らしたら・・・)

どちらかと言うと、小さいのから育てるのが好きかも~
って、育てられるか??ですが(笑

ネックレスとは、相性がイマイチなんです。
ルビーはめちゃ元気で、ガンガン増えてるのに・・・

斑入りは特に、ムズイ
でも、好きなんです。
諦めきれない!ストーカー?
見つけると買っちゃう(保険ね)←自己中心な言い訳ですが

水好きなんですよね~

お世話係さんを師匠と呼ばせて頂きます!ネックレス師匠!

取り合えず、春まで頑張れ!神頼み~念力~



2013/11/25 00:26 | | edit posted by キナリ
亀甲竜の良さって、まだまだ私には良くわかりませんが、とても高価だということは知ってます(^^)

不思議ですね。
ゴツイ岩みたいな塊から、こんなかわいらしいハート型の葉が出るなんて。しかもキレイな明るいグリーン色。

斑入りさんはオシャレですね。
うちのは、普通のグリネに比べると小粒です。
見るからにひ弱そうですが、なんとなく頑張って生きてます。
2013/11/25 17:54 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
確かに、大きいのは高価なので、見るだけ
小さい方が可愛いです。

このゴツゴツした所から、可愛い葉っぱってのが萌えポイントでしょうかね。
多肉も、色々あってキリ無いですよね。

斑入りのグリネは、相性悪くて(涙
でも、好きなんですよねぇ・・・止せばいいものを・・・

全然自信が無いので、運命に(グリネの)任せます。

2013/11/25 21:26 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/697-b89c65b2
trackback
