FC2ブログ
マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
予想はしていたが、玉蛋白はバラバラだよ(涙)
文句たれ憎ですよ、今回も?(すんません)

セダム玉蛋白を、ずっと、ずーーーっと探してるけど、全然見かけない

見かけたのが、ロウルサンコ

あちらこちらのブログで、お見かけするので、

ご存知の方も沢山いらっしゃると思います。

気にはなってたけど、カット苗ってやっぱりなぁ・・・

と、中々その気になれない私(その気って)


でも、やっぱり玉蛋白ほすぃ~よぉ~


お安くって謳ってるけど、カット苗だし、安いのかな?と思うのは私だけ??
(ファンの方には申し訳ないですが)

そんなら、買うな!って自分でも思います。 

でも玉蛋白・・・しつこいっ!


グダグダ言いながら、ものは試し、と言う事で、お願いしてみる事にしました。

玉蛋白だけってのもなんだし(私の悪いクセ)右京風味

丈夫そうで、駄目でも自分にダメージの少なそうな子をセレクト

送料込みで、1000円未満に収めました。


ロウルサンコ便
テキサナム・Villadia sp ・夕凪・桃花沙座蘭・明日紅・玉蛋白・オアクサカヌム・オパリナ


花メセン系 セダム グラプト 強そうでしょ?(勝手なイメージ)

オアクサカヌムって、粉雪だったのね・・・アホ


ロウルサンコ産 玉蛋白

ロウルサンコ産 玉蛋白


一番お高いのが、玉蛋白・・・やっぱり、ボロボロ

「バラバラになります」ってなってるけど、ここまでとは

これ、大丈夫なのかな??

何方か、育てていらっしゃる方いましたら、アドバイス欲しいです。

一番欲しかった子が、この状態は分かってはいても、やっぱり凹みますね。

分かってるんです。(自分で慰める)

いとうさ~ん、玉蛋白販売して下さ~い(切望)涙目で・・・


ロウルサンコ産 玉蛋白

一応、こんな感じで、鉢にぶっ込みました。

これ以上しようかないですが・・・・

もう、神頼みです。


ロウルサンコ産 オパリノ
オパリナ

可もなく不可もなく・・・兎に角根付いて下さい。

大きく見えますが、2号鉢位の小さなプラ鉢


ロウルサンコ産 夕凪・桃花沙座蘭・明日紅

花メセンをまとめて、プラ鉢に

長いのもあったので、バランスを考えて、カットして植えました。

この子達は、多分強いと思います。


ロウルサンコ産 テキサナム・Villadia sp ・粉雪その他

セダム達は、家に在るカット苗と一緒に素焼き鉢へ、寄せ植えしました。

皆、無事に冬を越しえくれる事を願います。

まだ、根が出てないので、ちょっと過保護にしないとね。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
玉蛋白、育てられますよ!
初めまして。^^
玉蛋白の育て方、私のブログにあります。
遊びに来てください。
玉蛋白でブログ内検索を掛けてくださいね。
2013/11/20 00:22 | | edit posted by biizu
キナリさん、こんばんわ!
カット苗で販売してる所もあるんですね〜。参考になります^^
多肉って、割と簡単に根付くのが多いし、土についてる害虫やら、発送の手間にトラブル、両者に取って有利になるのかもしれないですね。
しかしまぁ見事にバラバラですね。。。
早く根付いて可愛いお花が咲きます様に^^

寄せ植え可愛いです♪
2013/11/20 00:39 | | edit posted by お世話係
Re: ほんとですか!!!!
biizu 様

初めまして!

ほんとですか!!!!こんなに早く、救いの手が差し伸べられるなんて!!!
嬉しいです!ありがとうございます!
神様のようです。

早速、伺わせて頂きますね!

2013/11/20 00:41 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さんへ
こんばんは!!

そうなんですよ、カット苗販売されてるんですよ。

カット苗の良い所もあるかぁ・・・なるほど~
高級ちゃんは、カット苗って手が出し難いですが、そこそこなら良いかもって感じです。

見事にバラバラっす(笑

幸い、育てられると、勇気を頂いたので、少しテンション上がってます!
良いご報告が出来たら良いなぁ~と、思います。

寄せ植え・・・苦手なんす(汗
どうも、自分ので気に入った寄せ植えって、出来た事が無いんですよね。



2013/11/20 01:19 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/696-822c25db
trackback