マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ペレグリヌスがやっと復活しました♪
ペレグリヌスを購入したのは、夏ごろ・・・

Lari-goから

以前の姿はこちら↑

ほんと酷いって、がっかりしましたが、なんとかこの酷暑を乗り切ってくれました。


ペレグリヌス
セネシオ ペレグリヌス 
 

まだまだ寂しい感じではありますが、亡くならなかっただけ良しとします。

この子も、あまり扱ってる所を見た事がありませんね。

このお店も、枯れかけのような苗を、平気で送ってくるようなお店でなければ

珍しい子が居るので、利用したいんですけどね・・・
(ファンの方いらっしゃったらすいません)

やはり、ある程度のクォリティーは必要だと思うのですよ。

調子の悪い子を送るべきではないですよね。

この時一緒に来た子のうち2つは、あっという間に亡くなりました。


ペレグリヌス


イルカのような不思議な形です。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セネシオ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
以前の記事、状態が悪いと言うか挿し木苗のような。。。
でも、以前のショボイ感じの苗から、元気になってきた様ですね^^
葉っぱの形が変わってて可愛いです♪

↓いつもたくさん苗を購入されてますね。
ヨダレ押さえながら見てます(´∀`*))ヶラヶラ
2013/11/18 20:55 | | edit posted by お世話係
Re:お世話係さんへ
いつも、コメント有難う御座います♪
細々とマイペースなブログなんで・・・

以前のは、多分挿し木して大分経った感じの苗でした。
ただ、管理が行き届いていないんでしょうね。
私の所に来たら、駄目なら、駄目と言い過ぎてしまうので
ショップの方は、災難かも?(笑

後は、この冬を越してくれたら・・・と願ってます。

いつも沢山・・・・大汗
この秋は、ラッシュです。
まだ、暫く続きそうですよ・・・この冬どうする?って感じです。

2013/11/19 00:00 | | edit posted by キナリ
ペレグリヌスさんの復活おめでとうございます。(^^)
キナリさんの管理のおかげですね!
セネシオってことは、どんどん下に垂れ下がるように育つのでしょうか?

そのショップ、一度行ってみようと思っているのです。
遠いけど、行けない距離でもないですし…。
普通の園芸店やホムセンでは販売してないような子もいるので、いつも気になっています。(^^)
2013/11/19 21:19 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
ありがとうございます♪

グリーネックレスを、しっかりしたような感じでしょうか
垂れるように、成長していくみたいです。
やっと、最近ですよ、動き出したの(遅~)

実店舗に行けるって良いですね♪
こちらも、多分実際に見て買う分には、問題ないかなぁ~って思いますけど
見て買えないネットでは、ちょっと信用出来ません。

多分、購入した時期も微妙だったのかも?ですが
それでも、あんな苗送るって・・・と、思ってしまったら、もう無理な感じです。
運が良ければ、良いのが来るかも?ですね。
全て、駄目ではないので、運が悪かったと思う事にしています。


2013/11/19 21:56 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/695-42e17220
trackback