マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
碧魚連かわええ~♪
かわええ・・・花メセン(こうゆう言い方合ってる?)

碧魚連は特に、お気に入り♪

すごーく成長はゆっくりだけどね。

うちの2.5号鉢の碧魚連2鉢は、雨ざらしと軒下と置き場を別にしてましたが

どちらも元気でした。

が、雨ざらしの方は、メタボちゃん♪

やっぱ、水好きなんだわ~


碧魚連


一目瞭然ですね。


碧魚連


どっちも、ええねぇ~

夏も、ほぼ放置でも、マイペースに育っていらっしゃいますな


んで、植え替えてみました。




碧魚連



結構、根が張ってて、エライぞぉ~

ちょい大き目の長鉢へお引越し



碧魚連


これからが成長期になるので、期待してます♪


碧魚連


ハートがいっぱい~ ええねぇ~



エキノス属 碧魚連


もう一つは、寄せ植えにしました。

環境の違う所で、今度はどんな成長をしてくれるか、楽しみです。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




エキノス属 碧魚連

エキノス属 碧魚連



Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんにちわ!
碧魚連、可愛いです〜♪
いつも買おうか迷う品種です^^
花も可愛いですしね。
スペースも少ないので、あれもこれもは出来ないけど、可愛いから欲しくなります。
我慢我慢(ι`ω´*)フムフム
2013/11/14 17:26 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係 さんへ
碧魚連可愛いですよ♪

迷わずどうぞ~ (笑
小さいので、場所はOKって・・・悪魔の囁き

確かに、場所欲しいですねぇ~

2013/11/14 23:25 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/692-f0e9fe69
trackback
