マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
100円スノコで作る ミニチュアガーデンラック
最近、100円均一での、木工(と呼べるのか?)に勤しんでいます。

素敵なお庭でもあれば・・・広めのバルコニーでもあれば・・・

と、思うけど、無理なものは無理なので

出来る範囲でとなれば、これ位の事


ミニチュアガーデンラック


小さめの鉢置きラック 100円スノコと、余ってる木で製作

多肉専用(1畳位の)ベランダに置いていて

3号位~1号位の鉢を中心に、多肉を植えれそうな雑貨関係を収納してます。


レードル寄せ植え


小さな鉢植えなら、ちょっとした撮影場所にもなる?


レードル寄せ植え


レードルは普通サイズなので、ラックとのバランスが・・・(汗


レードル寄せ植え


中々、気に入ってる寄せ植えです。

最近ですが、ほぼ根付いてくれてる感じ


レードル寄せ植え


別の場所で撮ったのが分かり易いかな

セダム・クラッスラ・ツメレンゲなど・・・

小さめな子を詰め込み~


話を戻して、狭いスペースで、ちょこっと可愛いのも出来るのね。

100円スノコ万歳!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[DIY・インテリア]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~。

100均は大好きで、良く利用するのですが、工夫次第でオシャレなガーデニンググッズに大変身するのですね。

ぎゅうぎゅうに詰まった寄せ植えもステキ(^^)
いろいろ入ってて、かわいいですね。

参考にさせていただきたいことがいっぱいあります。
リンク貼らせてもらってもよろしいですか?
ご迷惑ならおっしゃって下さいね。

2013/11/12 21:56 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは!

ご返信遅くなりました。

100均は、ついお手軽なんで、利用してしまいますね。
つい、買い過ぎてしまったり・・・汗

私も、色々と参考にさせて頂いてま~す。

リンクの件、こちらこそです♪
宜しくお願いいたしますね。


2013/11/13 18:14 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/691-8bbcef5e
trackback
