マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
夜咲きコノフィツム フィシフォルメ
リト・コノが順番に、ちらほら咲いてます。

この子達って、ザ・多肉な感じがするのは私だけかな・・・

ムッチリボディーが、土から出てる(表現が・・・)

植物には思えないフォルムです。

沢山ありますが、特にこの子達はそんな気がします。

まさか、花が咲くなんてねぇ~ みたいな


そんな中で、夜咲きのコノです。


フィシフォルメ


優しい黄色、卵色って感じの繊細な花です。

小さくて・・・本体2cm 花1cm位


フィシフォルメ


夕方で、マクロが撮れませんでした。

小さくて、中々上手く撮れません。


フィシフォルメ
コノフィツム フィシフォルメ


夜咲きは、芳香があるそうですが、ほんと微香ですがありますね。

鼻を近づけたらほんのり香ります。


この子達も、集めだしたらきりが無い・・・あむないあむない


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんちには!

リトープスとコノフィツムはひとつも持っていません。
時々見かけるのですが、「買わない、買わない…。」と呪文のように唱えて、「リトお迎えしたい欲」と戦っています。
一個買うと、次々コレクションしたくなりそうです。(^_^;)

お花、上から付け足したみたい!
不思議な植物ですよね~。
秋に一度だけ、このように咲くのですか?

kinariさんの記事がきっかけで、リメ缶づくりにハマってしまいました。
おかげ様で楽しいことがまたひとつ♪
もっと早くチャレンジしてみれば良かったです。
本当にありがとうございました。(^o^)

2013/11/11 16:16 | | edit posted by winvery
Re: タイトルなし
winvery様

こんばんは♪

まだ、コノ・リトに踏み入れていないんですね(ニヤリ)
実は、多肉熱がここ10年位ぶりに復活したので、今仕切り直ししてるところ
久々に育ててます。
多肉って、キリがありませんよね。
ほんと、悩みます。

この子達って、育て方が特殊だし、他の多肉と違って葉挿しとかも出来ないので
保険株を作れないので、無くなった時、結構凹みますよ。

お花は、秋に1度咲きますが、割と長い間1週間位は咲いてますよ。
本体も可愛いので、咲かなくても十分(咲けばもっと嬉しいです)

リメ缶・・・私のなんか、ただ錆びさせただけです(大汗)
きっかけになれて良かったです♪
他の方たちって、本当に素敵なリメ缶作られてますよね~

また、拝見しに参りますね~♪
2013/11/11 21:28 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/690-f42f42d5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。