マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
改善されたカクトロコ便
カクトロコさんから、届きました。


カクトロコ便

カクトロコ便

前回の梱包 ←こちら

今回は、飛び出しもなく、梱包も改善されていました。

やっぱり、無事に届くって良いですね。

要望を聞き入れて頂いた、カクトロコさんに感謝です。


カクトロコ マクドガリー
マクドガリー

綺麗~

想像以上に、綺麗でした。

透き通ったような葉色に、ほんのり紅葉が始まっています。


カクトロコ ペンタンドルム
ペンタンドルム

この子も、思った以上に可愛い!ぷっくり淡いピンクよ~

強そうな感じ(思い込み)で買ってみました。(そんな理由かよ)

でも、とても気に入りました♪ 


カクトロコ レディジア
レディジア

紅葉が綺麗って事ですね。

ペカペカピカピカで、綺麗です。


カクトロコ カシミアバイオレット
カシミアバイオレット

アエオニウム好きなのよねぇ

大きく立派に育てるのが夢♪

黒法師はあるので、カシミアはどんなのかなぁ・・・と


カクトロコ ホワイトストーンクロブ
ホワイトストーンクロブ

いとう産のが、可愛かったから、こちらは・・・と

うーん、徒長ぎみだわ・・・

まっ、カットしましょ


カクトロコ リトルビューティー
リトルビューティー

うちのが、夏大ダメージを受けたので

この子も、ちーと徒長気味?

でも、紅葉始まってるぅ~♪


カクトロコ 小松緑
小松緑

今回は、この子が本命

幹立ちさせたい!


カクトロコ ワテルメイエリー
ワテルメイエリー

紅葉が綺麗そうなので、寄せ植えにしようと思います。


カクトロコ 群月花
群月花

何となく・・・興味があって(笑

ちょっと開き気味のような気がします。


カクトロコ 唐印
唐印

好きなんですよね~

あるけど、ついでに買ってしまいました。

寒さに弱いらしいので、実験的にベランダ(雨は当たらないように)で

過ごせるか Sではないですが・・・


カクトロコ アメトルム
アメトルム

この子も、興味があって

プリむち♪可愛いわ~♪




今回の総轄

全体的には、若干徒長気味な物もあったけど、良かったかなと思います。

満足してます。

土が濡れているので、植え替えが直に出来ないのが残念ですけど

春までそのままにするかもしれないな。

寄せ植えは、乾くまでにゆっくり考えよ~


最近、多肉記事ばかりなので、カテゴリーを整理しようかな・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/689-548ba1f6
trackback