マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
玄関先の多肉とスノコDIY
玄関前の階段脇の多肉達

西向きなので、午後から日差しが当たる程度

明るい日陰です。


玄関先の多肉



増える多肉達・・・ちょっとでも置き場をと思って

100円スノコを連結して、L字金具を付けて、壁に引っ掛けてみました。


玄関先の多肉


小さめの鉢なら、置けます。

番線(結構ゴツイです)で転倒防止

さびがイイ感じです。


玄関先の多肉


タイル張りの玄関先の階段と壁

全然気に入らないけど、家の中と違って、大掛かりな事は出来ないし

これなら、簡単に取り外せます。


玄関先の多肉


日当たりがイマイチなので、徒長が心配です。

ハオや、ネックレス系は、丁度いいかもしれません。


缶寄せ植え


モリモリのリトルジェム♪徒長しないでね~


缶寄せ植え


缶の寄せ植え、良い感じになってきた♪

狭いので、ディスプレィ感覚で置く位が丁度良いですね。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[DIY・インテリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
kinariさんのジャンク風カート寄せ植え大好きですよ(*^_^*)
まるで「多肉寄せ植え本」の表紙みたいです。
今後の成長が楽しみですね。またアップして下さいね。

2段棚などもステキなアイディアですね。
ホームセンターで普通のペンキ買って塗ればいいのですか?
お近くなら教えていただきたいぐらいです。(^_^;)

やっぱり、リメ缶いいですね。
いくら育成派の私でも、スリットプラ鉢じゃあんまりかなぁ、と最近思うようになりました。
2013/11/06 10:57 | | edit posted by winvery
Re: タイトルなし
winvery様

こんばんは♪

褒められてしまった!!(嬉しい!)本気にします!単純ですので(笑
あのカートが、この冬どの位がんばってくれるか・・・又、アップしますね。
かなり寒さに弱い、ガガイモ類やアデニュウム ペペロミアなどは室内を予定してるのですが
ほとんどは、外で頑張ってもらおうと、スパルタで行きます。
ハオは、年中外で大丈夫なので、かなり助かってますね。
あっ、関西です。(漏れなく脱線ちう)

2段棚は、誰にでも作れますよ♪
ペンキもごく普通の(水性)ですし、かなりアバウトな塗り方です。

リメ缶・・・皆さん素敵にされてますが、私は気が向いたらペンキ塗る位で
ほとんどそのまま・・・錆びるのを待つのみって感じですよ。
缶って、割と生育も悪くない感じですよ
素焼きは、好きなんですが、乾き過ぎるかも
ハオは、プラの方が良い感じかなって、思ってます。

2013/11/06 19:39 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/686-406a705c
trackback