マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
踊る?子持ち蓮華の花
クネクネと、面白い事になってる。


子持ち蓮華の花


なんだか、踊ってるみたい

徒長気味だから仕方ないのよね。

半日陰だからなぁ、弱々しい。



めちゃめちゃ小さい花がいっぱい集まってる。


子持ち蓮華の花


頑張って、マクロで撮影

ピンが甘いのはいつもの事。


子持ち蓮華の花


肉眼では、こんな感じに見えないけど

ぱっと見、地味ぃ~な花に見えるのよね。

でも、マクロで見ると、一つ一つが本当に可愛らしい♪


ついでに玄海岩蓮華の花芽


子持ち蓮華の花


ずんぐりしてます。

これはこれで可愛いね。



プランターに植えて、えらい事になったので

今度は、あまり広げないようにと、せっせと挿し芽してます。


子持ち蓮華


詰め込み過ぎは否めませんが・・・



子持ち蓮華


今度はどんな増え方するかなぁ

小さい面積で、頑張ってもらいたい・・・希望的観測


子持ち蓮華


これ位なら、日当たりの良い所に置けそう

小さめポットにも、いくつか保険株を

置き場無いのに、増やしてる私です。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[オロスタキス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/685-3cf05ec6
trackback