マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
今井産 抜き苗の植え付け
まずは、アメチスチヌム

今井産 アメチスチヌム

可愛い・・・ハズ

と言うのも、下葉が偏って、取れていたのよね。

なので、裏を見ると


今井産 アメチスチヌム


でも、初めから取れていた感じ、包みの中には取れた葉は無かったので

あまりにバランスが悪いので、1つだけもぎ取って、葉挿ししてみます。

1つもぎ取っても、若干徒長気味も入ってるのもあって

バランスが良くないのよね(涙


今井産 紅姫 紅姫


なんか、傷んでるよぉ(涙

この子も、まぁ高くは無いけど、安くも無い


今井産 キムナッキー キムナッキー


この子は素敵でした♪でも、根が少ないのが気になるけど

もう一個買えば良かったな~ リーズナブルだったし


今井産 ファンクイーン ベルム 静夜つづり

左から、静夜つづり ファンクイーン ベルム

静夜 ファンクイーンも、良かったかな

ベルムは、根が少なくて心配


ロゲルシー錦 ロゲルシー錦


この子も、微妙な斑の入り具合

徒長してるのが残念


今井産 

カナリエンシス、クラバーツムも一緒に、寄せ植えしました。

ロゲルシーが、見えないし(笑

カナリエンシスどんだけデカイねん。




今井産 ジュリア 今井産 ジュリア

ジュリア

なんだろ・・・下葉がこんなに無いなんて・・・涙

春になったら、カットだな


カメレオン錦 今井産 カメレオン錦

カメレオン錦


今回のメイン・・・のはず

錦だし・・・レアなのかな?

でも、錦?って感じ

2本だけって、寂しいわぁ~ 増えてね~




今井産 ジェットビズ

ジェットビズ

この子も、徒長してますね。

思い切って、カットしようかなぁ・・・春まで待つか


今井産 

クロコダイルと一緒に、寄せ植えしました。

増やす目的もあって、ゆとりを取ってます。


今回の総轄


う~ん・・・厳しい

キムナッキー ファンクイーン 静夜つづりは良かったですが

他は、ちょっと・・・でした。

寒くなる前に、少しでも根が張ってくれたらと、願うばかりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/683-b8b4e7c9
trackback