マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
今井カクタスからの多肉便
2回目の今井カクタス便です。

今回は、抜き苗でお願いしました。

10苗までだと、4種郵便で300円の送料です。



今井カクタス


こんな感じで梱包されて来ました。



今井カクタス


やっぱり、抜き苗だと寂しく感じるのは私だけ?

根の状態も見れるし、業者さんの抜き苗発送ってどうゆうものなのか

見てみたかったのです。

今回お願いしたのは、カメレオン錦が欲しかったから

ついでに?色々と10苗(笑


全体的に、リーズナブルなお値段なんですが

アメチスチヌム・・・絶対覚えられない自信あり

この子は高級(私の中で)だったけど、残念な感じだった(涙

高かったのになぁ・・・

全体的に、根も少ないし、徒長気味な子もチラホラ

カメレオン錦が、2本だけかぁ・・・残り1個だけだったんだけど

画像の感じとは違う感じ(もっとフサフサ)

あまり見かけない子だけど、レアなんでしょうか?

クラッスラの所にあったのよね。

セダムだと思うんだけど・・・違うの??


さて、植え付けてあげなければね。

植え付けたら、またアップしよ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/682-3676c8fd
trackback