マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
七福神を寄せ植え
いとう産の七福神を思い切って、寄せ植えにしてみました。

いとう産の苗は、完璧なので、寄せ植えにするのに勇気がいります。

調子悪くなったら嫌だし・・・

成長著しいようで、根っこが


七福神の根


えらいこっちゃ~です。

やっぱり、根が元気って良いですね♪ 安心します。


七福神寄せ植え


アップドラゴン産の乙女心も一緒 この子も中々良い根っこでしたよ。

でも、やっぱり七福神さんが素晴らしかったかなぁ

綺麗に鉢いっぱいに張っていました。


七福神寄せ植え


乙女心の暴れ具合が良い感じだったので、カットせずにそのまま

ペルシダ 七宝樹 はカクトロコ産でしたが、根は少なくて

やっぱり、量産してるからなのかな、仕方ないのかも・・・

植え易かったですけどね。

根の張り具合は気になります。

後はインディカも入ってます。



七福神寄せ植え

乙女さんの頭が重そう・・・

カットしようか迷ってます。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


【キャンペーン対象】セダム属 | 乙女心/10.5cmポリポット

【キャンペーン対象】セダム属 |
乙女心/10.5cmポリポット



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/680-04b96a5a
trackback
