マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ジャンク風カートに多肉寄せ植え
やっぱり買っちゃいました。

ジャンク風なカート♪

見つけて以来、これに多肉を・・・・と夢は膨らむばかり(大げさ過ぎ)



ジャンク風なカート寄せ植え

実物は、思っていたより、やや大きめ

何を植えるか・・・探しましたさ

あるけど、なんでも良いわけでもないし・・・

手の掛かりそうな子は、無理だしなぁ

でも、セダム系ばかりでもなぁ

なんて、考えながら・・・半分賭けもあり

とにかく詰め込むっ!乾かしてあった挿し木用も挿す!

いやぁ・・・何とかぶっ込みました。

寄せ植えって、難しいわぁ



ジャンク風なカート寄せ植え


成長を想像しながら、植えたつもりだけど、どうなるかしら?


ジャンク風なカート寄せ植え

垂れそうなビアホップとかセダム系


ジャンク風なカート寄せ植え

垂れる、ブロウメアナ・・・ってペキュリアリスなんですよね?

これは、カクトロコ産です。(ブロウメアナで売ってました)

ペキュリアリス こちら、いとう産ペキュリアリス

別物?って程、違います。

育ちが違えばこんなにも・・・


ジャンク風なカート寄せ植え

こちら側も、垂れるミセバヤ ルビーネックレスなどを

この、ペンキの剥げ具合も、ロゴも良いわ♪

迷ったけど、買って良かった~


お外で、半雨ざらし予定なので(玄関先)

なるべく寒さにも耐えそうな子を選んだつもり

健闘を祈りまする。


植えた多肉達

イリア グリムワン アルフレッドグラフ 花うらら 春びな 
寒鳥巣 ニクサーナ ファンファーレ 秋麗 姫秋麗  
アラントイデス ビアホップ ダシフィルム モスグリーン 
レフレクサム 黄金丸葉万年草 乙女心 虹の玉 ミセバヤ ルベンス
赤鬼城 オルビキュラリス ブロウメアナ レモータ 若緑
ふっくら娘 ルビーネックレス ブルーボーイ 


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


色違いの、白もあります。












Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/679-b408722a
trackback
