マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
リバースアダプターを使って、多肉のマクロ写真を撮ってみたが・・・
色々、皆さんの素敵なお肉の写真を見る度

あぁ・・・マクロレンズ良いなぁ・・・と

私のカメラは、父親から譲り受けた、キャノンのEOSkissのN

多分、10年位前の物だと思います。

説明書読んでも(読んでると言うか見てるだけ?)イマイチ分からんちんだし

全く使いこなせてないんですね。

今までは、クロースアップレンズの+2と+3の2個付けで、接写してました。

でも、マクロには程遠いかなぁ・・・


マクロレンズって、めちゃめちゃ高いっ

使いこなせてない私が買っても、宝の持ち腐れになるだけ


なら、リーズナブルで、お試し的に出来る物もあるかも?

って、探したのがリバースアダプターです。



これなら、駄目もとで試せます。


色々撮ってみましたが、これってマニュアルじゃないと駄目なのねぇ(涙

無知極まりないっす(恥

オートが使えないので、ピントがムズイ

でも、取りあえず撮ってみました。


スファエリクム マクロ マクロ


スファ様に花芽が♪


スファエリクム マクロ マクロ


月面?ってくらい、ボッコボコ 

不思議な植物ですね。


スファエリクム マクロなし


こんなに小さい花芽なんですが、何とか撮れました。

もっと、上手く撮りたいですが、どーしたいいのやら・・・


アドロミスクス 天錦章 マクロなし


アドロミスクス 天錦章も、不思議な姿に模様です。


アドロミスクス 天錦章 マクロ マクロ

ウズラのような模様


ペキュリアリス マクロ マクロ


ペキュリアリスの小さな小さな葉と蕾

微毛が・・・


ペキュリアリス マクロ マクロ


お花♪

ピントが・・・合わない

これでも、物凄く頑張って何枚も撮って、マシなものだけ残したんです。

ほんと、難しいよぉ~


ペキュリアリス マクロなし

こんだけ小さな葉と花

満足ではないけれど、私レベルなので、これで十分かな。

ちゃんと知識のある方なら、もっと素敵に撮れると思います。


写真習いに行きたいなぁ・・・と、いつかの夢にしています。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




これも、気になる


手軽にお試しあれ~

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[多肉植物]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/675-1c8ae6c5
trackback