マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
カクトロコから届いたけど・・・・
何だか急に晩秋ちっくですね。

ほんと、丁度っていうのはないんかぃ?

体に堪えるわぁ・・・御年なんでね。


そんな中、カクトロコからお肉が届きました。

2回目です。



カクトロコ肉便


一つだけ、おかしい子が居ますでしょ

スミレ牡丹ちゃんが、飛び出てるんです。

一応、ヤマトのおじさんと一緒に確認しました。

他のも、こんな感じだったら、返品しようと思ったけど

今回は、このまま引き取りました。


前回お取引した時も、思ったんですが

こちらの梱包って、良く言えばシンプル 悪く言えば雑

配達業者さんが、もし手を滑らせたり、少しでも雑に扱うと

アウト!です。

苗がむき出しで、ポットとポットケースにポットが動かない為にか

テープがビローンと貼ってあるだけ。

これ、植物がしっかり根付いてる事が前提じゃない?

根付いていても、これはちょっと不安です。


カクトロコ肉便


ご覧の通り、スミレ牡丹の根は張っていません。

だから余計に飛び出しやすかったのでしょう。


カクトロコ肉便


これ、酷いね。

この冬、越せる?って心配になってしまいます。

はっきり言って、この子メイン的な感じだったので、ブルーだわぁ


勿論、即メール&画像添付

梱包が雑な事と、これからもお付き合いしたいので、

梱包の改善を求める内容のメールをしました。


間もなく返信が来ました。

お詫びの言葉と、苗に痛みが生じた場合は、気兼ねなくお申し付けくださいませ。

との事。

そして、今後梱包に関して皆で検討しながら進めて参りたいと思います。

と、おっしゃっています。


なので、今後の改善に期待すると言う事にしました。

今回は、本命がまだ育ってないそうなので、見送り

その子が、アップされたらお願いするつもり。


スミレ牡丹(カクトロコ)


苗自体は、取りあえず元気そうだけど、やっぱり根って大事だもんねぇ

ここから、調子が悪くなる可能性もあるし・・・

やっぱり不安だわぁ



カクトロコ肉便


今回の総轄

全体的に、小さいかもしれませんね。

今年の夏が猛暑だった事も、大きく影響してると思われる感じです。

アラントイデス ふっくら娘 は、徒長気味

春まで待って、仕立て直ししたい感じです。

高千穂は、葉挿しからちょっと成長し始めた??って感じで、特徴が出ていません。

徒長はしていなけど、高千穂だよね?って感じ

万宝 七宝樹も、小っさって感じです。

寄せ植えにしようと考えていたけど、急に寒くなったし

どうしようか・・・と悩みます。




次回の、梱包が改善されたかで、カクトロコさんの誠意が分かると思います。

やっぱり、楽しみにしてた多肉達が、飛び出たり傷んでたりしたら悲しいですもの

良い会社は、お客様の意見を宝にして、改善をして伸びていくものと思います。

表向きだけの謝罪は、何の意味もありません。

と、偉そうに・・・・笑


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/673-1c3c9df8
trackback