マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ブリキの傘立て?に寄せ植え
ずっと・・・ずーーーーっと眠っていた(追いやっていたとも言う)

傘立て?1mはあろうかと思う位の、ブリキの入れ物

素敵なお庭に、あったら素敵♪的な、ノッポな容器

昔はアイビーとか入れてたような・・・記憶(失念)


本来は、植物を入れる目的じゃないと思うけど(穴無しだし)

ブリキ好きなので、何かに使おうと、買ったんだろうな・・・昔過ぎて忘れた。


折角なので、お肉を寄せ植えしてみました。



ブリキの傘立て?に寄せ植え

軍旗 恋心 愛染錦 ルビーネックレス ヴォルケンシー 
トリカラー セルスキアナム


。。。。見え難いですね。

上から撮ったので、ブリキの傘立てがボンヤリ・・・



三角コーンを逆にした感じで、このまま土を入れるわけにもいかないので

5号位のスリット鉢に寄せ植えました。

その鉢が、ピッタリ納まってます。

でっかい鉢カバーですね。



ブリキの傘立て?に寄せ植え


でっかい恋心・・・名前に似つかわしくないデカさ


ブリキの傘立て?に寄せ植え


愛染錦は、来た時は夏だったせいもあるけど、葉裏に黒いシミのようなものがいっぱいで

どうなる事かと思いましたが、涼しくなったせいか持ち直しました。

ルビーは、相変わらず元気ですね。


ブリキの傘立て?に寄せ植え


軍旗(何故この名前?)来た時からこのような感じ

デカくて立派!っす!


多分、雨ざらしになる予定・・・なるべく雨の日は軒下に移動するつもりだけど

どうなるやら・・・

この冬を、お外で乗りきって欲しい

西側の玄関先なので、日当たりはイマイチだし、どうなるかなぁ





エケベリア属 | 軍旗/10.5cmポリポット

エケベリア属 |
軍旗/10.5cmポリポット
デカデカポットで、480円♪
今、キャンペーンもしてますね。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/672-e9b0bea5
trackback
