マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
クラッスラ クーペリーとペキュリアリスの花
いきなり秋っぽくなってきました。

体が対応出来ません。


多肉も、可愛い花が咲いてます。



クーペリー


7月後半でこんな感じです。


クーペリー


渋い葉模様ですね。


クーペリー


咲くまで2ヶ月かぁ・・・今年は猛暑だったから余計かかったのかもしれませんね。

それにしても、小さい

ですが、くっさい(笑

クーペリーはマシですが、茜の塔はほんとかぐわしいです。

何か匂う?なんだろ?とニオイの方を見ると

茜の塔の花・・・めちゃ小さくて可愛いのに、凄いヤツです。


クラッスラって似たような花で、匂い付きなんですね。


ペキュリアリス


先日購入した、いとう産のペキュリアリスにも花が咲いてました♪


ペキュリアリス


咲き始めなので、ポツリ、ポツリですが、可愛い♪

満開が楽しみ

マクロレンスがあればなぁ・・・・


ペキュリアリスかわええ♪

小さくて、微毛がたまりませんわ。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/671-4494d50f
trackback