マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
斑入りポーチュラカとアデニウムの花
10月って、こんなに暑かった?

大阪は、台風の被害はありませんでした。(私の付近では)

昼前に、物凄く激しい雨が、1~2時間降っただけです。


多肉の花にしては、派手系アデニウム


アデニウム

花だけ見ると、多肉っぽくないですよね。

でも、ムッチリボディーなんす。


アデニウム

ねっ


って・・・・セクシー



アデニウム


今年2回目の開花ですが、もっと肥料をあげてれば、もっと咲いたかもね。



ポーチュラカ


ぼけぼけ・・・

斑入りの葉が可愛い、ポーチュラカ

うちでは、日照時間が足りないのか(午前中のみ)

ポツンとしか咲きません。


東側と西側にしかベランダが無いので、

朝か昼からかのどちらかしか日が当たらないから

仕方ないんだけどね。



ポーチュラカ


ほんのりピンクな葉が可愛いです♪

でも、寒さに弱いから、冬は挿し木で家の中

挿し木は、100%付くので、ついつい増やしてしまって

どうすんだ?置き場無いやん(涙

捨てれないのよねぇ・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[コーデックス・バルブ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/669-4e0dba3e
trackback