マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
寄せ植え作り直し
お肉達の場所確保が厳しくなってまいりました。

春に寄せ植えにした鉢に、夏にお亡くなりになったセダムの大きな隙間

復活するかも・・・と思ったが、多分駄目

この際なので、気持ちも切り替える事にしました。

そそ。。。うちには余裕は無いのよ~

空いた所は、即座に埋めるのさ~

と言うわけで(訳のわからん独り言)



寄せ植え 



生き残った子(ウィンクレリ・レモータ・多分ブルーバード)

新入り(八咫の鏡・カラスミセバヤ・ルビーネックレス)

大雑把な寄せ植えやなぁ・・・



寄せ植え


ウィンクレリ・レモータは、元気!

つい、撮っちゃうのよね♪

ところで、ウィンクレリって、どんどん首が長くなるけど・・・

どんな増え方?成長の仕方?

挿し木したのは根付くけど、増える様子もなし

謎だわぁ


寄せ植え


昼から日の当たる西向きに置いてて、駄目になったのはヒスパニクムプルプレア

駄目になったと言うか、だらしなかったから、

ごっそりカットしたら、それっきり・・・ウソーン(涙

挿し木に使ったから何とか生き残ってはいるけど

親株は、さよなら~みたい



寄せ植え


八咫の鏡すっごい存在感だし

気付けば、葉が傷ついてるので、半分しか写してません。


IMG_7750.jpg

どんな風に成長するかなぁ・・・暴れっぷりも楽しみ

今度こそは、皆一緒に成長して欲しいものです。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/666-9e65c4e9
trackback